見出し画像

瞑想しながらイメージングやアファメーション

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
瞑想しながらイメージングやアファメーション
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
最近表題のような動画をよくアップしています
mediteation+ 瞑想プラスと自称していますが
実はこれこそ 一番自分用に作りたかった動画です

★6分でイメトレ
https://mentor-999.com/6-minute-three-step-imaging-method

■ずっと昔の体験
━━━━━━━━━━━━━━━━━
SSIという会社が科学的瞑想法の名のもとに以下のようなものを
ワンセットで販売していました
バイオフィードバック装置(後半は速聴機)
自己啓発用カセットテープ20巻くらい
アファメーション用カセットテープ20巻くらい
そして瞑想用が10巻くらい
イメージング用が1巻

昔これらが一括で高額販売(100万超えることも!)されてましたが
今これらは ヤフオクなどで5万円もあれば手に入ります

最近ぼくが作ったイメトレ用コンテンツは
この中の最後のイメージング用カセットテープの代わりです

■カセットだとワンパターン
━━━━━━━━━━━━━━━━━
瞑想用テープでアルファ波を自在にコントロールできるようになってから
イメトレ用テープは聞くようになっていました
なので瞑想に入る誘導はもう前提条件だからほとんどないですね
そして合図の信号音とともに
機械音のような音響と音楽がはじまります
で7分から9分くらいの長い時間イメージを続けるというものでした
ぼくはこれがとても長く感じてました
なので自分が今作るものは3段階にしています
要は短時間でいったん終わって またやりはじめるという形をとりたかったのです
そのたびに音楽も変えたいんですね
これで集中が自然に続きます

■同じコンテンツでイメージを重ねること
━━━━━━━━━━━━━━━━━
同じコンテンツで達成イメージを見続けると
条件反射になっていきます
つまり強力なイメージに成長していきます
なので毎日最低2回
条件反射的に達成イメージを呼び出せるまでやるんですが
2日でOKのこともあれば大きな目標だと1週間とか2週間かかります
最終的なゴールイメージだけではなくて
やりはじめのイメージ 最初の成功 まあまあの中間目標なども
イメージしていきますので大きな目標だと各段階ごとに数日かかるので時間がかかります

■まとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━
これをやりはじめるとき
ネットなどで画像を用意しておくと効果的です
爆上がりします
やはりいきなり成功イメージは描けないものです
自分で絵を描いてもいいですが
なにか映像があるとそれを基にイメージは容易になるんですね

実はどんなイメージを見ると一番しっくり来るか?
が決まった時点で
目標は達成したも同然なんです

★6分でイメトレ
https://mentor-999.com/6-minute-three-step-imaging-method

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼_
【 おためし単発セッション申込はこちらから 】
 https://mentor-999.com/page-81

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?