見出し画像

宇宙は『数』で出来ている。あなたも、わたしも。

「万物は数なり」音も色も人も宇宙も全て『数』


自分の人生のテーマを知る方法を『生年月日の西暦から全て一桁になるまで足すだけで出る』と、これほどまでにシンプルで、明確に導き出される算出法を確立したのは、数学者のピュタゴラス。


彼の名前で思い浮かぶことと言えば…

数学で習った『三平方の定理』

音楽で習った『オクターブ』

『ピタゴラスイッチ』……??おや、ちょっと逸れました。


数学の方程式、音楽、そして、色や、あなたも私も、この宇宙にある全てのものは『みんな数で出来てるんだ!』と彼は見つけたそう。


宇宙が、人が『数』で出来ているならば、人の人生の目的も『数』で表せられる、しかもその『数』には個性やチカラがある、という考えに至るのは、実は自然なことなのかもしれません。





突然、世界が暗転したように思えた私の人生。
あの頃に出会った『数秘』。


それに助けられたからこそ、自分も数秘で誰かの役に立てることを、と、少しカッコ良く色付けした様に言ってみる私ですが、それと同時に、手をのばす物ごとにはいつも、胸の中にある音叉が『共鳴』して強烈に震える何かを感じるからです。


これも、周波『数』が関係するのかもしれませんね。


ピュタゴラスは『大自然とお話出来た』『地震の予知が出来た』『音楽で人の身体の痛みをとった』『旅をしてたくさんの場所を回った』などなどの逸話があるそう。


うん、やっぱり少し、変わり者なところが自分と似てるかも。


生年月日を西暦から全て足して、一桁になるまで足してみて下さい。

(例)2021年2月23日生まれ
→2+0+2+1+2+2+3=3

(※最後の一桁になる前に11と22と33になった方はそのままでね。もしかしたら今後44も…??)



数字は出ましたか??
その数字が、あなたの生きる大きなテーマ。

次回からは、数字のテーマを1つ1つ紐解いて行きます。




あなたの数字、良かったら大切に覚えていて下さいね。

迷った時は、数字が『戻っておいで』と呼びかけてくれますから。




次回も、お手紙が届くような気持ちで、楽しみにして貰えるととても嬉しいです。



数秘チャームデザイナー・東郷すばる

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートして頂けると飛び上がって喜びます!頂いたサポートはこれからの活動のために大切に大切にさせて頂きます(*^◯^*)