見出し画像

買い物で必ず買う食品とそのワケ

ご無沙汰しておりました。えー、昨日はかなりの二日酔いで倒れておりました。40代のやんちゃなお友達に、潰されかけるという失態…今の今まで体調良くない状態でorzこういう時「もう二度とこんな変な飲み方をしない!」と誓うのに、多分来年くらいにまたやると思います。誓った回数は計り知れず(ニワトリか?!)転職したらほとんど飲めなくなるので(朝早い仕事になるので)いい思い出としておきます!

言い訳をすると、お酒の質が良くない!やっぱり良いお酒は残らないんですよ!高いお酒は良い素材を使っていたり、不純物を取り除くことを徹底していたり、添加物使っていなかったりetcだから残らないのかなぁと思います。食べ物も然り。

40代突入したので、本当に良いお酒をほどほどに飲むようにしたいものです。


さて、本題に入ります!
我が家は日曜日に1週間分の食品を買いに行きます。

冷蔵庫の中身をみて在庫チェックしてから、お供を連れて(子供達)スーパーへGO!!私は迷惑かと思っているんですが、スーパー内を逆走して買い物しています。野菜は最後。理由は野菜の葉物とか1番上になるようにしたいというこだわりがあるんです(みんなごめんね〜)

肉や魚以外で冷蔵庫内に常備しておきたい食品

①たまご

完全栄養食と言われているからです!毎朝たまご料理したり、お弁当にも必須。めっちゃ使うので、4パックは買ってます。


②納豆・豆腐

言わずともw豆腐なんてカサマシ食品としてベストだと思っているので、きれたら追加購入は必ずします。納豆は冷凍保存も可能なので、3パックが1つになったやつを、8ヶは買ってます!毎日1パックずつ食べてます。

③チーズ

好きだから(雑っ)これもタンパク質として使ってます。我が家ではちょっと変わった使い方をしているんですが、朝、目玉焼きを作る時、フライパンにたまごを落とした直後にチーズをかけて焼きます。めっちゃ美味しいんです!追いタンパク!!!後、腹持ちがいいのでダイエットにも◎

④パプリカ

ここから野菜に入ります。パプリカは味はそんなに好きではないですが、抗酸化作用が強いとされている栄養価とサラダへの彩りとして常備しています。高いですけど怯まず!スポーツもやっているので、酸化した身体のリカバリーとして必ず取り入れていますし、美容に良いと言われています。

⑤ブロッコリー

栄養に興味ある方なら、知ってますよね〜。筋肉ムキムキマンのマスト食材ですよね。お弁当への彩りにも必要だし、ビタミンが豊富なこと知ってました?これもまた得意の抗酸化作用!免疫力のUPも期待できるそうですよ!

⑥リーフレタス

我が家はサラダ大好きなので、サラダのメインをリーフレタスにしてます。食事を
始めるに欠かせない、胃の準備運動として、サラダは欠かせません!1食ずつ作るのはめんどくさいので、↓のように大きいサラダ用のタッパーに、作り置きしています。これはとっても便利です♫

もりもりサラダ


まだあるんですが、意識しているものはこんな感じです。多少高くても買います!痺れることもしばしばですがww

それでは今日はこのへんで!軽くトレーニングして、早く寝ますzZZ

アリモ


この連載では、私の経験をもとに、読者が日常生活に取り入れやすい健康習慣やダイエット法を共有していきます。産後のダイエットやダイエットを継続したい方、体調管理に興味がある方、ぜひお立ち寄りください。お互いに健康な毎日を手に入れましょう。

良かったら♡をタッチしてください🥰とても喜びます🐶💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?