見出し画像

40代女は節分の恵方巻きがちょいキツい

絶賛体調不良中のアリモです💦
原因は多分寝不足かなぁ。やっぱり睡眠は大切ですね。睡眠不足だとすぐ体調に出るタイプです。声がガサガサ。元々低めの声なのに、ガサガサがプラスされてスナックのママ。“スナックありも“悪くないかも🦆

ところで、節分しました?(この聞き方は正しいのだろうか)
我が家はアリ夫が仕事でしたが、バーバと子供2人と一緒に大盛り上がりでした!
ただ、下の子は昨年「鬼」と闘った末、大泣きしてしまったので、今回はこんな感じで攻めてみました。↓

おかめアリモ

怖いですねぇwwカオナシって言われましたwww


と、本題ですが、節分の日の食事って、
恵方巻き…ってクセ強の食事じゃないですか?私は黙って恵方巻きを食べるっていうのが辛くて辛くてwしかも今年は東北東向いてとか。家族全員でやっている姿を想像しただけでもシュールですよね?(決して節分をバカにしているわけではありませんw)

なんで恵方巻きって一気に食べなきゃいけないのか調べてみました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

恵方巻きを食べる意味
縁起の良い七福神にちなみ、7種類の具材を包む恵方巻きは、「福を巻き込む」食べ物とされています。 切らずに一気に食べることにも、「縁を切らない」「運を逃がさない」という意味が込められていますよ。 また、立春の前日である現在の節分は、旧暦では一年の節目にあたります。

webサイトより

私にはレベルが高すぎる行事。

あと、なんてったって、恵方巻きってほぼ炭水化物で、一気喰いしたら血糖値爆あがり。なので、我が家は通常通り、

①味噌汁
②サラダ
③豆
④恵方巻き(最初のひとくちくらいは東北東向いて、あとは通常通りの食事)

この順で食べましたww

少しだけ順番を気にしてあげるだけでも、健康寿命が伸びるんじゃないかなぁと思っております。些細なことなんですけどね!

それでは、
おやすみなさいzZZ


もし良かったら、
♡を押して頂けると嬉しいです!

この連載では、私の経験をもとに、読者が日常生活に取り入れやすい健康習慣やダイエット法を共有していきます。産後のダイエットやダイエットを継続したい方、体調管理に興味がある方、ぜひお立ち寄りください。お互いに健康な毎日を手に入れましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?