見出し画像

Kindle3冊目を発売

 
 本日、東京は雪。まだ3月だが、20度越えの日が続いた後なので、季節はずれの雪と言っていいだろう。この冬は首都圏で何度か降っているが、今日のがいちばん大降りではないだろうか。けっこう積もっている。
 
 モツ屋の現役だった頃は、雪が気がかりだった。配達に影響するからだ。軽トラックはなにしろ力がないので、雪に弱い。自身寒さにとても弱いし、車が雪に弱いしで、当時、冬の天気には戦々恐々としていた。
 
 本日、寒さが厳しい中、節電が訴えられている。ワクチンから五輪から稚拙な発信を続けているので、なかなか世間がとりあってくれないようで苦戦気味だ。
 個人的には、電気代を抑えるべく、元々節電をしていた。それがそこそこ効果的だったので、ちょうど電子書籍にまとめたところだった。節電を訴えるニュースが飛び交っているので、そのタイミングのよさにびっくりした。

 
 こんな本です。いろいろとお決まりの節電法も載せてページ数を稼ぐ手もあっただろうが、そんなことやりたくないので、ちょっと亜流だけど効果的な方法を2つだけにしぼって書いた。
 しぼったので、ページ数は30ページ程度と縮められた。お時間かからないので、よろしければちょっとページを繰ってください。Kindle Unlimitedに対応しています。
 
 

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

家事の工夫

駄文ですが、奇特な方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。