見出し画像

【今月のお取り寄せお肉】本格派イタリア産の生ハムサラミのギフトセット -6月-

こんにちは。ツイートまとめサービスTogetter(トゥギャッター)を運営しているトゥギャッター株式会社です。

弊社では、福利厚生の一つとして毎月29日を休日とし、会社から高級お肉を届ける「肉の日」を実施しています。詳しい経緯や高級お肉を楽しむ様子は、こちらをご覧ください。

そして、今回からせっかくだし、肉の日のためにお取り寄せした商品を毎月紹介しよう!ということになりました。(あわよくば、美味しいお肉の情報交換をしたいです。コメントください。ジュルッ)

6月のお肉

梅雨の時期になり、湿気のジメジメや太陽が高く昇って暑くなってきていた6月。そんな暑さを乗り越えるために「本格派イタリア産の生ハムサラミのギフトセット」が届きました!

商品:グルメ生ハムギフト(プロシュート ミラノ コッパ パンチェッタ/340g入) 本格派イタリア産の生ハムサラミのギフトセット【冷凍】 

選んだ理由

生ハムについて、リクエストしたスタッフは「好きな食べ物ベスト3に入るくらい生ハムを愛してるからです。(他2つはチーズと塩)」とのこと。また、手配したスタッフは「ガッツリ牛肉でも良いかなと思っていたのですが、暑くなってきて塩っけが欲しくなってきたので直感で生ハムを採用しました。」と語っていました。

実食!

では、ここからは各スタッフがどのようにお肉を楽しんだかご紹介します。ギフトセットを開封してみるとこんな感じ。生ハムのほかに生ベーコン、ミラノサラミも入っています。

・生ハムメロン
定番の生ハムメロンをやってみました。小学生の頃『DEATH NOTE』で、L(エル)が食べているのを見て以来、ずっと気になっていた念願の初生ハムメロンが食べられて嬉しかったです。


・卵とチーズと一緒にトースト
生ハム自体の味や塩気がしっかりしていたので、特にソースなどは付けなくてもおいしかったです。調子に乗って添えたベビーリーフと一緒に食べたら、食感がプラスされてさらにおいしかったです。

・焼きサラダ 
葉物野菜やアボカド、ナッツ、柑橘、など好きなものを全て入れたサラダにのせて食べました。高い生ハムは、スーパーの安いやつとは全然違う深みがあるのでお店の味になります。


・ゴーヤのチーズ焼き
(ここからの3品は一人のスタッフが調理したものです。)

・ズッキーニ・モッツァレラのパニーニ

・アボカドとトマトのパスタ

予想以上に沢山種類が入っていてびっくりしました、三品の料理にたっぷり使ってもまだまだ余るボリュームです。質がいいので、どう料理してもお店レベルで美味しくなります。

レビュー

「手軽さ」「美味しさ」「満足度」の3つの項目について、食べてみた感想をスタッフに聴いてみました。(※あくまでの弊社スタッフの感想です…!)解凍するだけの手軽さに加えて、お店レベルの味であることが好評でした!

手軽さ

・解凍するだけで何の調理もいらないので最高に手軽です。賞味期限も長いです◎
・一人暮らしになってから生ハムを食べたことなく、どうやって調理したら良いのかわからなかったので。
・生ハムなので冷蔵庫に入れといてもOK、食べたい時につまめるのでいいですね。
・冷凍で届きましたが秒で解凍できてそのままでも食べれる点では、今までの(肉の日の)お肉の中で一番手軽です!

美味しさ

・文句なしにおいしいです!ギフトにも良さそう。
・何かと合わせて食べると文句なしで最高においしいです。いっぽう、本場の味なので肉の臭みは割と強く、単体で食べる時に日本でなじみの味わいを想像すると面食らう人もいるかも?とちょっと思いました。
・普段は食べれないような高級感のある味でした!何と合わせてもお金を出せるレベルの味になります!

満足度

心の満足度は高いですが、これだけでお腹いっぱいになるのは難しいかも。
・個人的には、どちらかというとお米に合う肉が食べたかった。
・使っても使ってもなくならないのがいいですね。人が家に来たときとかに振舞うとテンション爆上がりだと思います。

肉の日でよかったこと

肉の日は、29日が土日と被った場合は平日へ移動します。それを利用して、美容室へ行ったり、映画を観たりして休日を楽しんだスタッフが多いようです。

・肉の日は絶対美容室に行ってます。平日は美容師さんの精神的余裕を感じられるので安心します。
・毎月必ず平日が一日休みになるという精神的アドバンテージがやばい。(免許の更新、美容院など平日のほうがいい予定を狙って消化できる良さ)
・肉の日休みのおかげで『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』を観たあと、めちゃひさびさに大好きなカレー屋に行けました 。

スキ&マガジンフォローお願いします!

この連載は毎月1回更新です。ぜひマガジンをフォローして次回をお待ちください!「このお肉オススメだよ〜」という情報があれば、いただけたら嬉しいです!

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?