見出し画像

【社内イベント】お絵かき伝言ゲーム『Gartic Phone』をプレイして盛り上がりました

こんにちは、ツイートまとめサービスTogetter(トゥギャッター )を運営しているトゥギャッター株式会社(@togetter_jp)です。年の瀬もそろそろ近づいていますがいかがお過ごしでしょうか?

トゥギャッター社では社内での交流を目的に月に一度、社内イベントを行っています。11月の社内イベントは『Gartic Phone』をプレイしました。今回はその様子を紹介していきます!

『Gartic Phone』とはお題を絵で表現する伝言ゲームです。これまでの社内イベントでも何回か遊んだことがあり、いずれも好評でした。

今回はこれまで遊んでいた『標準』ではなく、『コピー品』というゲームモードでプレイしました。絵だけを頼りにお題を分かりやすく伝えるのは至難の業。しかしそこは問題なし。Togetterスタッフの画力が冴え渡りました。

常にX(旧Twitter)のトレンドを追い続けている弊社らしく、お題に「2023年に話題になったもの」という縛りを入れてやってみました。この絵(お題)がなにを表現しているかわかりますか…?

「パワー!!」

正解は「なかやまきんに君」でした。しかし、伝言されていくうちに最終的には謎の生物?に変化してしまいました…。

新たな生命の誕生

2023年にX(旧Twitter)で話題になったものといえば、ちいかわもそのひとつ。Togetterでもたくさんまとめが作られ、考察が盛り上がりました。

特に連日トレンドをにぎわせた「セイレーン編」の登場キャラクター、セイレーンもお題になったのですが…。

激辛カレーに苦しむセイレーンが…
虫…かな?

ふだんの仕事ではなかなか知る機会のない絵心や遊び心がわかる「Gartic Phone」、みなさんも挑戦してみてはいかがでしょうか。

トゥギャッター社では、今後も社内イベントについてWantedlyのストーリーとnoteで紹介していきます。トゥギャッターの社風が少しでも伝われば幸いです。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?