見出し画像

不安な未来はどうなった?



不安を感じていた未来にはどんなことが起こったのか、未来のはなまる。からお届けします。

⚫︎やっぱり転職して合わなかったよ、異動したけど薬飲まないとやってられなくなって、退職したよ。

⚫︎また転職したけど、合わなくて我慢して自分を押さえ込んで過剰に適応し過ぎて睡眠障害になって異動することになったよ。

⚫︎デイと看多機に異動することになったよ。
兼務だし新しいことばかりだったけど、働きながらとても元気になったよ。
話して楽しいと思う人たちとたくさん出会えて、『また明日〜』って笑って仕事が終わって、
『おはよう〜』って言って働いているよ。

⚫︎今付き合っている彼氏とは別れます。

⚫︎次に付き合った人は本当に今思えば本当にクズで、そんな男と付き合っていた私はもっとクズな女だったよ。でもそこから反省してクズを改めて、素敵なヒトと出会えたよ。

⚫︎同棲して、結婚して、犬と暮らし始めたよ。

⚫︎結婚するにあたって、分籍したよ。

失うことを恐れて不安を感じていたあの日の私へ。
あなたが『持っている』と思っていたことは全て失ったよ。
でも、すべて離れて失って、本当に欲しいものが手に入っていったよ。

何度も心が痛んだし、大好きなスピッツを聴いても喜びを感じられないくらい、嫌いも感じないけど好きも感じられない体験をしたけれど、

今は自分のために黒執事読むし(この令和の時代にアニメ化するぞ!)、最遊記の25周年行って悟浄の魅力がわかる女になったなぁって感慨深い気持ちになったり、好きな漫画も読むし、アニメも見るし(地獄楽、呪術廻戦は面白いぞ!)、気になった本は大人の財力で買えるし(『人間』って図鑑買ったよ!面白い!『星座』と『深海魚』も欲しいなぁ)子供の頃に欲しかったものを自分自身で手に入れて、自分に与えられるようになったよ。

正直『生きづらい』のは変わってないけど、毎日新しい学びを得て実践する挑戦の日々だから、結果も先も分からないから不安がないわけじゃないけど、『不安』も『生きづらさ』もないなんて、ある意味つまらないかなーなんて思う余裕は4年経って少し持ててきたかも。

『未来が不安でも大丈夫。慌てず焦らず、あなたのペースがベストだから。』

少し先の未来で待ってます。

はなまる。より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?