見出し画像

会社設立代行会社打合せ当日〜ここダメです!中華いきましょう〜

爬虫類先生は手早く、会計事務所を見つけてくれた!
爬虫類先生が所属している会社で私の予算に合わせてくれるように掛け合ってくれたらしい。
なんて良いひと!

まー。
ほぼほぼ私の希望通りに話を固めてくれてはいるんだけど、その会計事務所のBOSSがわたしを見て、最終判断をするとのことだったのでまずはこの会計事務所へ。
その後、会社設立代行会社の打ち合わせに爬虫類先生と同伴で行くことになった。

まずは1社目の打合せで赤坂見附へ‼  

話したい事は話せたと思う。
私の事業に賛同してもらえ、めちゃくちゃうれしかった。
そして、BOSSに…

「あなたは女傑だとおもいます。」
あなたがいるだけで周りの雰囲気が変わるというか、
身を乗り出して話を聞きたくなるような人だ

といわれた。
とっても褒められたので、慣れていないわたしは
どうしたらいいかわからなくて少したじろいだものの
とてもいい時間を過ごすことができ、わたしの希望に沿ってやってくれることが決まった。
あと。  

キャッチコピーの重要

賛同者を増やすこと

自分の売込み

他との差別化

などなど


たくさんのアドバイスや課題を頂いた。
BOSSも本当に良いひとだ!
いまだにわたしの会社を見てくれて、決算の時には話を聞いてくれるし、指摘もされるし、アドバイスもくれる。

これからもどうぞ宜しくお願いします。という気持ちでいっぱいだ!

さて。
メインイベントがやってきた。
2社目は馬車道。
お昼を食べずにさまよう事30分。
やーっと見つかったと思ったら…
階段下にいた男性に声をかけられた。

行政書士さんが水疱瘡に掛かってしまうため、事務所に入れないので近くの喫茶店で話をしましょう

と提案してきたので、近くの喫茶店へ。  


はて?なんで事務所に入れない?

近くの喫茶店で話っておかしくない?

この人は一体誰⁈

従業員なのに事務所に入れないの⁈

たくさんの疑問が頭を駆け巡る中、特に事業内容を聞く事なく書類を記入するように勧められた。

軽く今後の流れについての話をされ、もう契約は決まっているかの口ぶり。
わたしは自分を置いてけぼりにされて話を進められるのが一番嫌いでいくらその意見が正しかったとしても勝手に決められるのは嫌なので天邪鬼モードが勝手に作動される。

席について、今後の流れに書類を出されるまで、その間10分。

担当の方の態度がおかしかったり、最初約束していた事務所に行かずに近くの喫茶店で話をしたりとかなり不審に思ってきた私に一通のメールが…

マキさんここはダメです!中華いきましょう。

なんと、横にいる爬虫類先生からだった。

ダメって言われてるからとにかく断ろうと気になっていたことを全部ぶちまけ、不審に感じるから契約はしないの一点張りで話を切り上げ喫茶店を後にしました。

いやほんと。
爬虫類先生が一緒に来てくれて本当によかった‼  私、一人では良い業者か悪い業者かはっきりいって
わからなかった。

マジで心から感謝!
ありがとうございます!
本当に爬虫類なんて言ってごめんね。
これからはバージョンアップさせて、恐竜先生とでも呼ぼうかな(笑)

その後、爬虫類の先生と中華料理店へ
そして、第一声が…

マキさんあなたは本当に危なっかしいですね。
ほら!やっぱり怪しかったでしょう。

たしかに!
かなり怪しかった。
事務所に入れてくれずに喫茶店に入らされた時はどうしようかと思った

そう伝えるとドS発言キター

あなたは本当に馬鹿ですね

はいはい。
もう何も言えませんよー。
開き直るしかない!
そうです。馬鹿です。
だから、助けてくれるために先生がいるんでしょうよ。

すると、いきなり自分の会社に電話をかけ始めた。
そして、部下だと思われる人に…

会社設立代行会社を5社ピックアップして。
必ず電話かけて電話対応の感じとネット見て簡単に詳細まとめること。
おすすめ順にエクセルでまとめてこっちに送って。
30分以内ね!

マジかよ!
部下にもドSぶり発揮だな!
自分の仕事もある上にいきなりの無茶振り。
マジであり得ない!ってドン引き。

そして、30分後…
なってすぐにまた電話。

ねー。まだなのー。
マキさん怒ってるよー。
あとどのくらいで終わるの!

いやいや。怒ってないし!
その子も仕事が他にもあるんじゃないの⁇
どこまでドSなんだよ…って思っていたらピロリン。
資料が届いたのですぐさま電話をかけて。

ありがとう。たすかったよ!

ってお礼はちゃんと伝えていた。
ツンデレなのかもな(笑)
すぐにわたしに転送をしてくれて、この資料を見ながらお願いする会社を決めるようにと言われました。

調べて頂いた担当の方も本当にありがとう。
感謝ですm(_ _)m
ちなみに、爬虫類先生とこのドSの餌食になっている担当者はのちに結婚するのであった!
わからないものだねー。
恋愛って(笑)

そんなこんなで会計事務所が決まり、会社設立代行会社もまたこの資料を使って探すことになり、賛同者も出来て、ドキドキしたけど楽しい長い1日だったな。

次は物件探し。
色々と調査研究してある決断をする!
お楽しみに。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

宜しければサポートをお願いします! 頂いたサポートは子どもたちを育むためにありがたく使わせていただきます。