見出し画像

アプリ以外の出会い⑧〜もうすぐ完結〜

前回まではこちら💁‍♀️

あまりに突然でそして短絡的な別れ話を言われてから、彼の今までの言動を振り返ってみました。

そして思ったことが一つ。

彼は人間関係リセット症候群なのでは??!

当時はこの言葉こそ知りませんでしたが、簡単に言うとある日突然人間関係をリセットしたくなる、そしてそれを繰り返している人の事です。

なぜそう思ったかというと彼の言動を振り返ってみて何点か気になることがありました。

1つ目は出会いのきっかけとなった私の友人の旦那さんに対して、彼的には全く仲良くないとのこと。
大学時代の友人グループで、今は年に1回忘年会で集合するだけとのことですが、お互いの仲良し認識度にかなり差異があることが少し気になってました。友人の旦那さんは彼のことをとても仲良い友人の1人!と言っているのに対し、彼はあのグループは別に仲良いわけでもないとかなり壁のある言い方をよくしていました。

2つ目は彼は同職種で1度転職をしていますが、彼曰くとても実力があるそうで前職では史上最年少で幹部に昇格したとのこと。
ですが上司とウマが合わず現在の会社に転職をしました。ですが今の会社は前職の実績が考慮されない年功序列の会社だそうで自分より実績がない人が上司ということに不満を持っていました。もちろんお給料もかなり減ったとのことでそれに対しても不満満載でした。

3つ目は離婚について。
これは私の個人的意見なので不快な気持ちにさせてしまう方もいらっしゃるかもしれませんがあくまで一意見として読み流していただければと思いますが、家族計画に対しての時期が両者ですれ違いがあり段々体が反応しなくなってしまったとのこと。
もちろん当事者ではないのでもしかしたら色々なことを話したり試したりしたのかもしれませんし、私に言いたくなくて言わないこともあるのかもしれませんが、体が反応しなくなったことについて病院に行ったわけではなさそうでした。
もちろん病院に行く程の相手への気持ちがもう無いとなればそれまでなのですが。

転職に対しては、上司のウマが合わず退職って、彼曰くかなり実力があるなら異動するなり、上司と話し合って改善するなり出来たのでは?
それに自分も転職経験がありますが待遇って転職時に確認しませんか??
仮に嘘の待遇を言われていたらそれはブラック企業ですし即辞めるべきです。(彼は既に3年くらい勤続中)

離婚原因については気持ちの問題と言われてしまえばそこまでですが、もし自分がその立場なら話し合ったり自分たちでトライして難しかったら病院に行くと思います。
もちろん病院が全てではないですが自分達の頭だけで解決しようとせず、色んな可能性を試すと思います。

何か問題にぶち当たった時に解決に対して深く考えたり行動したりせず、「もういいや」とリセットしてまた新たに環境を変えていくということに逃げているのではないかな?と思いました。
なので友人関係についても少し壁を持って接しているのでは?

と、勝手に推測をしていたら彼への気持ちがどんどん小さくなっていく自分がいました。

なので電話をして以降はLINEもとくにしていませんでした。

そんな日々が数日経った頃、彼から電話があり、また一つ新たな事がわかりました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?