見出し画像

忘れられない男たち①〜初デート割り勘男〜

箸休めの番外編はこちら💁‍♀️

不発な合コンで知り合ったサラリーマンのスペックは
👨‍💼38歳くらい(当時私の8歳年上)
👨‍💼超大手企業勤務 とうふ調べで恐らく年収1000万近く(身につけている物も上質で品が良い)
👨‍💼清潔感のある見た目(普通にカッコいいと思う)
👨‍💼話していても嫌なことはない(変なクセとかなし)

…といった、何故彼女居ないの??と思うような人でした。
でも、彼女が居ないのにはちゃんとワケがあるんだなぁと身をもって知れた人でした…。

と、そんな一見何も問題のない方なのでLINEも普通に盛り上がり2人でデートすることになりました。

あるミュージアムを観に行くことに。

まずはミュージアム前にお茶でもしようとなり、カフェへ入りました。

そのカフェはファーストフードのようにまずレジで注文と会計をしてその場で商品を受け取るスタイル。
2人で並んでいたら、店員さんが私を連れだと気付き、先に注文していた彼に「お連れ様も一緒にお会計なさいますか?」と聞いてくれました。
それに対して彼は
「いや、別々で。」と即答。

お互い「え!😦」という顔で店員さんと目が合ったような気がいまだにしています笑

そのお店はコーヒー1杯150円ほど。
もちろんランチは済ませて来たので飲み物以外を頼む予定もありませんでした。

前回も書きましたが、別に奢って欲しいわけではないんです。
けど、「150円だよ??!私が逆の立場だったら一緒に会計するわ!」というのが本音でした。

彼の後に注文と会計をして席に着くと、特に何も疑問視せずコーヒーを飲んでる彼。

少しざわざわっとしました。

そのざわざわは見事に当たり、その後の全てのお会計が割り勘!
しかも1円単位!😂😂😂

何度も言います。
別に奢って欲しいわけじゃないです。

でもさ、年齢も10歳近く離れていて、当時年収だって(話してないけど)推定500万以上違う。
そして、どちらかという彼から仲良くなりたいと思ってる相手に対して全部割り勘てどーなんでしょ?!

一応、彼的には私と仲良くなりたかった?それともただの下心?で、デート中何度も手を握られそうになりました。
肩に手を置かれたりスキンシップを取られました。

仮にも付き合ってない女性にスキンシップするなら、割り勘はダメですよ。
女性が自ら触って!!と言うならともかく、割り勘でスキンシップするなら女性側がどう思ってるかも確認してからですよ。

そして自らデートに誘ったのに何もプランニング無し😇
LINEでやり取りしている時は私の行きたい所に合わせてくれているのかな?と思っていましたが(ミュージアムも私が行ってみたくて提案した)、その後のお茶する場所、ディナーをする場所も詳しく無いと言って、全て私が調べることに。

いや、私は東京の全部を知ってる女じゃないのよ。
一緒に調べようよ。
せめて調べるふりでもしてよ。

と、そんな調子だったのでディナーの頃にはすっかり疲れきった私。
もう2度と会うことはないと思ったので、最後に聞いてみました。

「てか、何で全部割り勘なの?」

🤡🤡🤡

彼はキョトンとした顔で、「初デートだから」との回答でした。

ん?
ごめん。私が頭が悪すぎて答えが理解出来ない。
9年経った今も答えがわかりません。
誰か教えてください😂

挙げ句の果てには、喉が渇いたのですがもう彼と飲食店には入りたくなかったので自販機で飲み物を買った私に対して、その飲み物を自分も喉乾いたからくれと。

喉乾いたなら自分も買えば?と言ったら、一口飲めば治るからもったいないと。

😇😇😇

だめだこりゃ🙅‍♀️

もしこれを男性が読んでくださっていたら声を盛大に大にして言いたいです。

自分から誘った初デートは割り勘はダメ。絶対。
女性の中には奢られるのが嫌いな方もいるので、自分の分は払うと言う方もいます。
それはそう言われれば払って貰えばよいのです。
でも、その時も1度は断ってください。
そこで待ってました!ばりに即答するのはちょっとカッコ悪い…。(個人的意見です)

そしてスキンシップは相手も自分のことを満更でもないと確信してから!

あと年齢や年収(年収はわからないことも多いけど、少なくとも自分がそれなりに稼いでいるのなら)が自分より下の相手の場合は、あなたにとっての100円と相手にとっての100円の価値が違います。
少しくらい多めに出してあげましょう。

ちょぴっとだけ見栄張っちゃったなぁ位がちょうど良いと思います。

あと、女性的にはご馳走になったり、多く出してもらったら、じゃ次は私がご馳走させて!という誘い文句が作れたりもします。
ちょっとの見栄張りでそんな副産物も出来るのです。

世の女性陣はどうでしょう?
あくまで私の主観ではありますが、あながち間違ってはいないのかなぁと思います。


そしてその彼は全く私の気持ちに気付かず、その後もお誘いがありましたが、丁寧にお断りさせていただきました。

が!不発合コンに来ていたもう1人の男性と私の友人とやり取りしており、その男性経由で何故私が誘いを断るのか知りたいと連絡がありました😨

なんか…それが答えだよ!
と言ってやりたかったですが、テキトーな理由(仕事が忙しいとか)をつけて返答させていただきました。

あの人、きっとケチじゃなければ絶対女性からの見え方が違うと思うんだけどなぁ。

と、ふと思い出した忘れられない男の話。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?