見出し画像

タトゥー入れたので過程と結果と感想と

だいーーぶまえから入れたかったタトゥー入れました。
今年の目標にもしてたから、目標立てるって大事。
大小さまざまを左腕に3箇所入れました。
これから入れる人みんなに当てはまるかは、わかりませんが。
自分なりに思い出しながら書いてきます。。。。

デザイン編

入れた入れたいと言っても何も始まらないので、まず入れたいものを決めました。
インスタとかで毎日のように、賃貸とビキニの美女とタトゥーを見まくってる私の発見タブはいつのまにかタトゥーの美女と駅チカ物件で溢れかえっていました。

とりあえずは、どんなものを、どんな絵柄で、どこにいれるかを具体的にイメージをつけてアーティスト探しを始めるのがいいと思います。
同じ店舗に何人かアーティストがいるので、この店のこの人っていうとこまではっきりさせる必要があります。

私の場合は、すでにこの人に入れてほしいってのが決まってたの で、その人にどんなものをほってもらうかだけ決めてインスタでDMしました。

予約編

インスタのDMで、こんなの入れてほしいですと写真とメッセージを送りました。
数日してから、おおよその金額と予約状況が送られてきました。
人気のアーティストだと半年待ちもザラなので、できるだけ早く連絡したほうがいいかもしれません。
人によっては、出張も結構してるみたいです。
今回私が行ったとことのアーティストは沖縄から北海道の違うお店に出張してたりもある人でし。
もし自分の住む地域から遠方のお店のアーティストに彫ってもらいたい場合でも、出張で近場まで来ないか聞いてみてもいいかもですね。

施術編

今回、私は2つの違う店で2人の違う人に彫ってもらいました。
1つ目の店はお店についてから、DMでやり取りしていた話をもう一度して
そこでデザインを考えてもらいました。1時間ばかりしてから、こんな感じと見せられて、いい感じだったので、それをそのまま入れてもらいました。

2つ目の店はDMで前日に一回来てほしいと言われ、前金を払い予約の確認をしました。デザインも具体的なイメージを伝えて、お店を後にしました。
次の日に店に行き、デザイン作っといたよと見せられて、それもいい感じだったのでそのまま入れてもらいました。

痛みについて

なんだかんだでみんな一番気になるのは痛さについてだと思いますが、今回自分は左腕の
にの腕(背中側より)
ひじの側面
前腕部(注射刺されるとこの下くらい)
に入れてもらいました。
今回彫った中で一番痛かったのは前腕部のところでした。

左腕(絵心ないね)

痛さ的にはネットで見た情報だと切れ味悪いカッターで切られてる感じってのをみてたので、それをイメージしてたんですが、、、、ほとんどその通りでした笑
一番最初に針が入るときが一番痛いし、びっくりします。私はふまれた猫みたいな声が出ました。
ただ、痛さの種類は場所だったり彫り方だったり、彫る機械だったりで結構変わります。
たとえるなら、毛抜で毛を抜かれるように感じるときもあったし、かさぶたをツンツン触られるようなときもあったし、水ぶくれ触ってる時みたいに感じることもありました。
今回は、2つの店で彫ってもらったので2種類の機械を体験しましたが、見た目いたそうなしてる機械の方が痛くなかったです。。
ただすごく不思議なことに、痛みに慣れてくると気持ちよく感じるんです。まるでマッサージをされてる気分になります。
こればかりは、彫ってみないとわからないですね。

余談として、全身入れ墨だったので彫師の人に雑談で一番痛かった場所どこでしたって聞いたら脇腹って言ってました。
今度チャレンジしてみようかな。。。。

アフターケア編


彫りたて(少し赤い)

彫ってから3週間が経ち、現在このnoteを書いてます。
今は落ち着いてきててお風呂上がりに保湿してるくらいです。
大前提として、彫った後のタトゥーは保湿が大事なので、オロナイン、ワセリンかボラギノールを買ったほうがいいです。
それまでの経過でいうと、彫り終わった日は帰ってから夜シャワーを浴びて余分な血とインクを洗い流したほうがいいと言われました、そしてしばらくは湯船と汗をかく運動禁止と言われてたので、汗をかかないように過ごしてました。3日目くらいまではなんにも変化がなく、痛みも痒みもなく。このまま何事もないんかなーって甘く見てました。

10日目(少しかさぶた)

4日目以降から徐々に痒みと肌が張ってる感じありました。
5日目からは個人差あると思いますが、めちゃくちゃ痒いです。ただ、掻くとかさぶたと一緒にインクが剥がれ落ちるらしく色抜けしてしまうので、今回の中で痒みが一番の敵でした。かさぶたは薄皮っぽい感じで分かりづらい上にすぐにぽろぽろ落ちたりするので保湿して、そもそもかさぶたがあんまりできないようにするのが理想かと。
そして保湿と聞いてワセリンを私は買いに行ったのですが、あとでタトゥーいっぱい入ってる人に聞いたらボラギノールだと保湿しながらかゆみ止め効果もあるそうなので、そのほうがいいと思います。
私は必死に我慢しました。
つらかった。。。。

20日目(落ち着いてきた)

お会計

総括として一番の我慢ポイントは痛みよりも痒さでした。
3箇所入れて、お会計は74,000円でした。
これが正直高いのか安いのかは、わからないですが一生モノでこの金額なら安くね?ってのが私の感想です。
1個入れるともっと入れたくなってしまうのが困り物で、今後は毎年入れる事になりそうです。
そしてこれで無事、温泉にいけなくなったので今後は家に温泉を作れるくらい稼ごうと思える次第です。
これから入れる人に一言アドバイスするのであれば、悩むくらいならしたほうがいいと思います。

私は入れた後にかっこいいと思った後の感想はもっと早く入れてれば良かったでした。

これで以上です。
普段仮想通貨を触ってます。
興味ある人いたら下から登録してみてください。1000円分のBTCもらえます
2025年には5倍くらいにはなってるでしょうから、私もあなたも5000円もらえます。登録しただけで5000円おいしくね?https://campaign.coincheck.com/invitation?code=VXNlcjoyMjU1MzQx

あと、みんなの銀行ってネットバンクでも1000円配ってるんで登録してみてください。1年前は3000円でした。そのうち1000円も無くなるんでしょう。もらえるものはもらっときましょう。
https://note.com/tofuhyyk/n/n7cbd9e619a74


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?