見出し画像

新しいカメラと迎える夏

あっという間に8月になりました。
私は1年の中でも夏が好きな人間なので、この時期になると気持ちがやや高揚しています。

タイトルの通り、我が家へ新品のカメラが来てくれました!
フィルムカメラで撮影を続けて約半年、「デジタルカメラが欲しい」という、ふつふつと湧き上がる物欲をついに満たしました。

私が買ったのはFUJIFILMのX-E4です!

高い買い物なので事前にいろんなカメラの情報を仕入れ、比較しました。画質の良さ、ボケ感、明るさ、カメラ本体の重さ、持ち運びやすさなどなど…。
その中でも特に魅力を感じたのがこのカメラでした。

①見た目がとてもかわいいところ
②軽くて持ち運びがしやすいところ
③フィルムシミュレーションという、フィルムカメラで撮ったような色味で写真を撮影できる機能があるところ
④カラークロームブルーという、寒色系の色がくっきり写りやすくなる機能があるところ
⑤小型軽量のカメラだけどレンズ交換が出来るところ

調べていくうちにこの5点に惹かれました。
私は青空や海を見たり撮ったりすることが好きなのでカラークロームブルーは非常にありがたい機能です……!
軽いというところも非常に助かります。
それからシンプルに見た目が好き。フィルムカメラみたいな見た目が超可愛い。とにかく可愛い。

早速、晴れた日の江ノ島で撮影をして来ました。

青空と海を撮るには最適のカメラですね……
私は清涼感のある写真が結構好きなので、この先も青みの強い写真を撮りたくなった時にこのカメラを持っていこうと思いました。(もちろんそうじゃない時にも持っていきますが)

それから、撮影していて気づいたことがあります。フィルター機能が付属しており、その中にソフトフォーカスというものがありました。
そちらで写真を撮るとこう写ります。

ソフトフォーカスを使うと全体が優しくふわっとした仕上がりになるので、特にこの時期にぴったりですね!

写りも良いし、一日中持ち運び歩いていたけど軽かったしで大満足でした!
大きい買い物だったけど、買う価値があったなぁとしみじみ思いますね。
これからこのカメラをいろんな場所へ連れていこうと思います!😊 
夏が終わる前に清涼感溢れる写真をまた撮りに行きたいです!🍧

この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,757件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?