見出し画像

整えるのはフィジカルから

おはようございます。shu-starです。
小学校教員をしている市民中年ランナーです。
先日初めてフルマラソンを5時間半で完走しました。
2024年に毎日noteの更新をするために、今から頑張って書いています。


走らなかった週末

娘からもらった鼻風邪を言い訳に、この週末はランオフ。
それを決めてしまったからか、日曜の朝に大事な予定があるのに、
土曜日の夜に夜更かしをしてしまう。
一日くらい平気やろ。っと思ったけど、
思ってる以上にダメージが酷い。。。
いつものパフォーマンスを80点くらいとすると、
昨日から今にかけて30点くらい。。。

上げるのがキツいくせに落ちるのがはえぇ。

その、鼻風邪によるものでもあるんだろうけど、
体力ゲージの減り方が半端じゃない。
そして、上げるのが大変。
こ、これが加齢か。。。
だから、80点をキープすることがいかに大切かを感じた。
で、体力が落ちると
メンタルも削られて、マイナス思考。
本当に負のスパイラル。

どちらからと言えば。

で、落ちたらあげないと良くならないので、
フィジカルかメンタルかどっちから持ち上げるかと言えば
やっぱフィジカルかなと。
で、単純ですけど、
「食べる、寝る、動く」
なんすよね。
おし。
頑張ります。

お読み頂きありがとうございました。
それではごきげんよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?