歌え!踊れ!!

今日は音楽の先生が具合悪くて、急遽学年の時間に。
3学期に控える行事に向けて話しをした。
まぁ、私情も入りますが、
「子どもの真剣に歌う姿」
に弱くて。
せっかくならいい歌声を披露しようと思ったんですよ。
そのためには日々の積み重ねが大事で、
毎日歌えたらいいよねっつーことで、
どうしよう?って話し合い。

「やっぱ楽しいのが良いよねー」
との声が多かったので、
その方向でいく事になりました。
今週は好きな歌を歌う週間です。

投票で「前前前世」に決まりました。
でも、「エビカニクス」を推した子がどうしても引かないので、
じゃ、「仕方ないから今流そう」という意見に落ち着き、
何故かエビカニクスショータイムが始まった。
黒板の前には体操のお兄さんが二人。笑
超ハイテンションで、歌って踊って。
「フォーーーーゥ!」

出し切るって大事だなぁと学んだ一日でした。

#小さな習慣 #66分の8日目 #日記 #またやり直し
#教室 #先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?