見出し画像

脱サラしてキャンプ場準備してる話

久しぶりの投稿,、お久しブリーフです。
前回から既に2カ月半近く経ちましたが、僕は僕なりに元気に活動してました。(途中体調崩したりしましたが…)

さて、久々にnoteに投稿したのは他でもない、状況が結構変わって書くネタができたからです(笑)

会社辞~めた

前々からいつ辞めてやろうかと考えていたんですが、思わぬきっかけができて辞めるに至りました。
8月から完全フリーの個人事業主として色々とやっていこうと考えてます。
子供もいるし食べていかなきゃいけないので、しばらくは今までのコネクションを使って仕事もしつつ、半分は田舎でキャンプ場と農地を使ってのんびり過ごそうと思います。

ゆるり「脱サラ」生活

お金をちゃんと稼ぐ必要が有るので、週の半分(平日3~4日)は東京で仕事。休日を含む半分は田舎暮らし。
田舎での活動はどうしようかと前々から考えてはいましたが、前に考えていたジンジャーエールの販売は保健所にNGを食らってしまい断念…(事前に色々と調べておくべきだった…)
そこから地元の人たちに完全に遊んでいる山の中の土地を借りる事ができたので、キャンプ場とブルーベリー園を始めようと思ってます。
「脱サラ」という響きは正直好きではないけど(なんか画一的だから)
でもみんな憧れる響きでもあるので、「脱サラ」使わしてもらいます!

キャンプ場の準備

今は一先ずキャンプ場を整備する事に注力中!
山の中に放置された土地を借りたもんだから、草ボーボーでイノシシの「ぬた場」になってて穴だらけ…
一人で早朝から草刈りに明け暮れてます(笑)
一回、日中ずっと草刈りしていたんですが、危うく天に召されかけたので今は朝4時~7時と夕方4時~6時の作業に切り替えました。
週に合計3日程の作業時間で結構進める事はできるんですが、何せ面積が広いのと土地の状態が悪いので捗っているとは言い難い状況。
作業内容についてはもう少し詳しく改めて書こうと思います。

画像1

最後に

ここからまたnoteは更新していこうと思いますが、基本的に「毎日やろう!」とか「しっかりとした内容」とか「何文字以上は書こう」みたいな目標は全く立てず、皆に伝えたいネタや進捗や心境が有った時に投稿していく感じで、内容もラフにやってく予定です。
僕にはそれが合ってると思うし、わざわざ「脱サラ」してのんびりやるんだし(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?