見出し画像

ながみやよい、23歳。

初めまして。
お久しぶりです。
こんばんは。
永見弥生(ながみやよい)と申します。
3月生まれの23歳です。

趣味は映画鑑賞です。
小さいころはジブリやスパイキッズや
ローマの休日を観て育ちました。

高校3年生のころ演劇部を引退して、
夏には大学が決まっていたわたしは
ぽっかり1年暇になってしまいました。

それで放課後、
レンタルビデオショップに寄って
スマホも持ってなかったので
映画のタイトルやパッケージやあらすじを眺めて何枚か借りて、家に帰って観て。

バック・トゥ・ザ・フューチャー、雨に唄えば、フォレスト・ガンプ、シカゴ、イル・ポスティーノ、スタンドバイミー 。

なんとなく好きだった映画が
すごく好きになりました。

大学に入ってからは
よく1人で映画館に行きました。

あの薄暗い閉ざされた空間は
わたしにとって
飛行機であり、
宇宙船であり、
タイムマシンです。

よくばりなわたしは
誰かのそんな体験の
一部になりたいと、
舞台に立って
そこに居合わせた人だけの
秘密の世界を見たいと思いました。

いつか自分も誰かのクリストファー・チェンバーズになれることを信じて、
todokeru,でがんばっていきます。

画像1

ながみやよいでした。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?