見出し画像

落ちない脂肪との戦い

今思えば、若い頃も
太い太いと悩んでいたけれど
今と比べたら10kg以上痩せていた

いつの間にか身になるこの脂肪

2年ほど前から
なるべく毎日体重計に乗るように
しているけれど、減るのは200g程度
増えるのは1日で1kgでも余裕で増える、、

ピーク時は今より
10kgほど太っていたけど
それでも、細いとは言えない体型に
うんざりしてくる、、

年齢とともに落ちなくなるよ!
と、言う諸先輩方の話は
本当だった。

かと言っても
ダイエットって本当に至難の業とゆーか
継続して何かをするのが
とてつもなく苦手なわたしには
苦しい課題だ。

最近YouTubeで
宅トレとかたくさん出てるし
そんなのを必死にやり出したとしても
3日続けばいいほう。

宅トレで10kg痩せました!とか
よく書いてる人がいるけれど
継続できる人、、
本当に尊敬します!!!

あらゆるサプリを駆使し
なんとかして脂肪を燃焼してくれと
願う気持ちはあっても
なかなか、そう甘くない現実。

最近は、発汗作用のある
バスソルトを入浴時に入れて
大好きな韓国ドラマを鑑賞しながら
1時間の半身浴

これは、わりと続けられるのだけど
こんな程度ではなくならない脂肪

こんなわたしでも
理想の体重に近づける方法があるならば
教えてほしいくらい。

あと5kg落としたいけど
その5kgがなかなかなんです。

美味しいものを食べたいし
お酒を浴びるほど飲みたいし

でも、2年間
ほぼ毎日体重計に乗ること。

これが出来てるだけでも
私にとったら奇跡なのです。

明日は健康診断があるから
4日前から食べる量をグッと減らし
毎日200gずつ減量はできているが

それでも、去年の自分よりは
大きくなっている気がする。。

それでも
まだまだオシャレもしたいし
可愛くいたいし、、

落ちない脂肪との戦いは
これで終わりではありません!

女を失わないよう
がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?