見出し画像

恋愛リアリティショー私みたいな人いない


毎回恋愛リアリティショーを見るたび、思うこと。
私みたいな人がいない!!!
みんな美人・可愛い人。女性的な人・みんな痩せてる。肌露出。スカート。
おまけに超社交的!!どうやったら、こんなしゃべれますか??
世の中、黙っていたらダメなの??気配りが上手な女子の世界。
私のまれちゃってます。明るい人たち。私には眩しすぎる。

<私みたいな人>

ボーイッシュな人いない。太ってる人いない。顔うーんって言う人。ズボン・パーカー・化粧しない人・静か・大人しい・しゃべらない人。
なぜいないんだろうか??
そういう番組に出たくないんだろうか??
そういう人が少ないんだろうか??
出る人に傾向ある??
それか番組側が選ばない。
視聴者的には、今多様性の時代。いろんな人がみたい。
ある意味貴重。私がプロデューサーだったら、即採用。
なんだけど・・・なんでいないんだろう。
どうやってしゃべればいいのか分かりません
ふるえて、泣きそうな人が見たい!!応援したくなる。

恋愛リアリティショーって・・・

似たり寄ったりの人多くないか??
パリピ・明るすぎる人。月タイプ・静かな人がいない。
あいのり・テラスハウス。明るい街の住人。
静かな森の住人も入れて~
だけど私みたいな人は、誰も手をあげない。
怖い・テレビ出たくない。目立ちたくない・波風立てたくない。バトルしたくない。張り合いたくない。
⇧だけどリアリティショーってのは、バトルしてほしい。
恋人をもぎ取ってほしい。ファイター希望!!ケンカしてほしい。事件を起こしてほしい。視聴者にツイートしてほしい。盛り上げてほしい。
静かな住人は、本当何も起きないのだ。人との対話より、自分への問い。脳内会話。見てる人を魅了できない。リビングより、ベッドに閉じこもる。
取れ高ない。
ああこういうことか、恋愛リアリティーショーは分かりやすい人が見たい。
華やかな人・しゃべるの好きな人。
求められる人材が違う問題。
だから私みたいなみんな安心して!!(へこむ必要ナッシング)
そういう人がいないんじゃなくて、真逆の人を選んでるんです。
たったそれだけ。
恋愛リアリティーショーにはカラクリがある。

ツイッター

今日の2曲

■大塚 愛 『PEACH』


■ORANGE RANGE『上海ハニー』

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。