今日のアジはどんな味~たのしいアジングと激うまレシピ~

ようぞうといいます。このノートをご覧下さって誠にありがとうございます。ここでは今日のアジはどんな味?をテーマに鳥取でのアジングと釣ったアジの料理を中心にどちらも初心者の僕が紹介します。アジング、料理のそれぞれに参考になれば嬉しいです。ちなみに写真は釣りの神様、美保関神社です。

2021.2. 2月のアジは気まぐれ?

この時期の朝マズメは流石にアジたちもやって来ないだろうともっぱら夜な夜な出かけています。 去年のこの時期はなかなか良い思いをしたように感じているのですが、水温が…

2021.1.22と24 新年初アジとロッド選びの大切さ

ようやく今年の初アジが釣れました。 去年は新年早々に釣ったような気がするだけに長かった ということで釣れ方レポートとロッド感度について思ったことをちらほらと。 …

2021.1.15 アジはどこへ…

あまりこのnoteを更新できていませんが、今年もよろしくお願いします。 さて、新年になり、実はちょこちょことアジングに出かけているものの一度もアジに会えてません。去…

2020.11.7 答えを探す楽しさ

慣れてきたはずのアジングにもまだまだ新発見があるものだな、ということがあったので久しぶりにここで報告です。 「じゃ、3時半で!」 師匠から告げられた集合時間は3時…

2020.06.05 明暗(?)を分けたもの

今回の記録は6/3の記録の続きです。 この記録の中で、高活性で拍子抜けでした。という結論に落ち着きましたが、果たしてそうだったのか。なんで思うところが出てきました…

2020.06.03 久しぶりの夕まずめと贅沢な悩み

タイトル通り、夕まずめを楽しみましたのでちょっと報告を。 シーズンが終わるまでになんとか一本、メバルが釣りたい! という強い思いでとある港に通ってます。その港は…