今日のアジはどんな味~たのしいアジングと激うまレシピ~

ようぞうといいます。このノートをご覧下さって誠にありがとうございます。ここでは今日のアジはどんな味?をテーマに鳥取でのアジングと釣ったアジの料理を中心にどちらも初心者の僕が紹介します。アジング、料理のそれぞれに参考になれば嬉しいです。ちなみに写真は釣りの神様、美保関神社です。

ゆっくりリトリーブも効果的?

そういえば、鳥取でコロナ陽性患者が出てくる直前のこと。豆アジに遊んでもらった時の興味深い経験を書くのを忘れてました。なので簡単にご報告を。 その日のアジは何がお…

2020.3.31 アジ御一行のおかえり〜Egg Cast Softyはアジングに使えるのかな?〜

海沿いを通って職場に通うのですが、その帰り道のこと。 いつものようにとある港を横目で見てると 「あれれ?やけに車が止まってるなぁ」(・3・) なんてことに気づき…

2020.3.13 改めてグローって面白い

このところ、アジが渋い日が続いています。 いつものホームで豆アジを偶然に釣って以来、アジに出会えていません。 そんな感じでしたので水深がとても深いと言われる港まで…

楽しい悩み② ~ブルーカレント62TZ nano~

楽しい悩み、ロッド新調計画の第1弾として、師匠の好意でヤマガブランクスさんのブルーカレント62TZnanoをお借りすることが出来ました。 ということでさっそくその使ってみ…

楽しい悩み   〜ロッド選び〜

相変わらずぱっとしない釣果が続いてます。 とはいえ、最近アジングに対するスタンスが変わってきてまして、釣れなくても楽しいな、なんて思い始めてます(ちょっと嘘。釣…

2020.2.11 中途半端な知識だけでは釣れません

アジングを始めてたぶん3年くらいになります。 いっこうに上手くならないものの、それなりの知識と経験が備わってきたのではないだろうか、なんてことを感じてました。 し…