見出し画像

自分へのご褒美。スタバでクリスマス準備🎄

クリスマスまであと1か月。
みなさん、自分へクリスマスプレゼントは決めましたか?

街中のリースやクリスマスソングに
気分はすっかり冬ですね。
私はクリスマスとスタバが大好きなので、この時期が大好きです。

特別に「クリスマスプレゼント」を1つ買うよりも、まずはクリスマスの雰囲気を楽しみたい。

小さな幸せの積み重ねで自分の幸せのコップを満たしてあげよう

アドラー心理学

今年は準備段階から自分にプチプレゼントを用意して気分を上げています。自分の満足度がグングンあがって、去年よりも楽しくなってきたので紹介します。


お休みの日は、ゆったりコーヒー

クリスマスブレンドは毎年コーヒーの配合が変わるスタバこだわりのブレンド


仕事の日は、バタバタで朝食にゆっくりコーヒーを飲めないことも。
お休みの日は、おウチでクリスマスブレンドのオリガミを楽しんでみたらこれが最高でした◎

ゆっくりコーヒーを蒸らしながら、コーヒーの香りも楽しむ時間。香りも味も美味しい。
いつもの朝食メニューに、ひとつ贅沢を。

私は土日休みの週休2日制。
クリスマスまでに土日飲めば、10袋でちょうど飲み終わり◎
楽しいコーヒーカウントダウンです。

五感を満たしてあげると自分の心の幸せのコップがたまるかもしれない


マグカップをクリスマス仕様

マグカップが変わると味も変わる気がするスタバの魔法


平日はクリスマスブレンドでなく、市販の安いコーヒーを飲んでます(笑)

マグカップをスタバのクリスマスにするだけで気分爆上がりなのが不思議です◎



日用品もクリスマス仕様に


上記のクリスマスブレンドを買ったらエコバッグ がもらえました。薄手の生地でかさばらず、エコバッグ として持ち歩きやすい◎ちょっとそこまでの買い物のときにも、コレでいけます。

おまけでもらえたエコバック。使いやすい◎


仕事で使うメモ帳もクリスマス仕様に。
気分がグーンとあがります。

方眼紙で描きやすい◎


いかがでしたか。
クリスマスBGMを掛けながらルンルンで描いてみました。
日常に小さな幸せがみつかりますように。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?