マガジンのカバー画像

幸灯工房

19
自然や植物をモチーフに和紙を使ったあかりを制作しています。 http://yukiakarikoubou.com
運営しているクリエイター

2018年10月の記事一覧

森の家 忠臣蔵ウィーク 特別イベント

森の家 忠臣蔵ウィーク 特別イベント



忠臣蔵ウィーク期間中の森の家でのイベントのご案内です。

12月8日(土)・9日(日)・14日(金)

ウィーク期間中の営業時間: 11:00~17:00

ウィーク期間中の定休日: 10日(月)・11日(火)・12日(水)・13日(木)

8日(土)・9日(日) 花あかりワークショップ 
14日(金)13時~17時 月あかりワークショップ後、作ったあかりの中でリラックスヨガ 

各日定員6

もっとみる
晩秋赤穂御崎めぐり

晩秋赤穂御崎めぐり



11月17日(土)18日(日)
赤穂御崎一帯でイベントがあります♪
夜はいわつひめ神社でライブもあります♪

幸灯工房もスタンプラリー&景品に参加しています!
この機会に御崎に足を運んで頂き、たくさん回ってスタンプを集めて景品をゲットして下さい♪

晩秋のひとときを赤穂御崎で過ごしてみませんか?
この機会に御崎の魅力をたくさん感じて下さい!お待ちしています!

幸灯工房wrote #幸灯工房

もっとみる
青き夜

青き夜

幸灯工房選
灯台が働いている夜の姿の唯一の写真でした。
夜空と灯台の光のコラボがとてもよく表現されていて、幸灯工房と賞品の選考にぴったり合うと思い選ばせて頂きました。

赤穂御埼灯台フォトコンテストの結果発表はこちら

幸灯工房wrote #写真 #赤穂御崎 #イベント

特別賞入賞作品紹介

特別賞入賞作品紹介

姫路海上保安部のフォトコンテストに協賛しておこなった、御崎灯台を守る会主催のデジタル版フォトコンテスト入賞作品をご紹介いたします。

なお入賞作品パネルは10月13日(土)より御崎カフェ一階にて展示させていただきますので、赤穂御崎にお越しの際はどうぞお立ち寄りください!

赤穂緞通工房ひぐらし特別賞
「赤穂御埼灯台」

賞品『レトロ硝子と緞通のかけら2枚組』

御崎ガラス舎特別賞
「雨の日も風の日

もっとみる
ギフトショップ店頭でミニ展示会

ギフトショップ店頭でミニ展示会

10月いっぱい赤穂市のショッピングモール「フレスコ赤穂」にあるココマルコさんで御崎ガラス舎、赤穂緞通たつの工房のミニ展示会をしていただいてます。幸灯工房はホテルシーショアにて個展の真っ最中のため、ひとつだけ灯りを展示。

今回の目玉は幻の赤穂緞通「華紋唐花」
昭和46年に川島織物が50本限定で製作した緞通。デザインと染色は川島織物美術部の専属職人が担当、緞通作成は最後の織元である赤穂御崎の西田織物

もっとみる