見出し画像

「そうだ 神宮球場、行こう。」チアリーダーズ三年 ひろこ

新入生の皆さん、合格本当におめでとうございます✨

クラスやサークルのオリエンテーションに、授業に、入学式に、新しいことやイベントが盛りだくさんで待ち遠しいですね♪

私たち応援部員にとって今待ち遠しいことはなんだと思いますか…?

そうです!東京六大学野球!春といえば神宮応援!

毎年春と秋に神宮球場で、六大学(東大・慶應・明治・早稲田・立教・法政)の野球のリーグ戦が行われるのですが、応援部はその応援に伺います!

うわあ楽しそう!!と思った人も、へー野球応援ねーと思った人もいるかと思います😅私はもともと野球に興味があったわけでも、応援したくて応援部に入ったわけでもありません。ですが!この神宮応援、皆さんの想像以上に楽しいことを保証します!

個人的に楽しいポイントは大きく分けて以下の2つです。

①人との繋がりを感じられる

神宮応援に限った話ではないですが、応援に伺うと相手部の方々から喜んでもらえ、「応援が力になる」と言っていただけてとても嬉しいです!私たちは応援する立場ですが、頑張る東大生の姿を見て元気をもらい、私も頑張ろうといつも思えます!

また、応援部はリーダー・吹奏楽団・チアリーダーズの3パートで構成されていますが、普段はパート別に練習することが多いです。神宮応援は、3パート揃って行うイベントの中でもメインとなるもので、周りの部員とアイコンタクトをとりながら一体となって応援するのは本当に楽しく、応援部いいなぁってなります☺️

②チャンスパターンを踊るのが楽しい!

チャンスパターンというのは、攻撃回でチャンスが訪れたとき(主に出塁後)、選手を鼓舞するために演奏される応援曲のメドレーです。「淡青の空」の下、吹奏楽団の迫力ある演奏とともにダンスをするのは最高です❤️🔥

この春からコロナ禍前の応援席が復活します!お客様と部員がより近くで一緒に応援できるので、私もとても楽しみにしています。野球に興味がある方もない方も、応援部の空気感を直に感じられると思いますし、お時間あればぜひ来ていただきたいと思っています!(学生の皆さんはワンコインで応援席券買えますよ〜)

4月8日(土)開幕!

みんなで神宮球場、行こう!!!!!

チアリーダーズ三年 ひろこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?