見出し画像

「GRWC」 チアリーダーズ三年 いちめい

GRWC?
GRWCとは、Get Ready With a Cheerleaderの略であり、チアリーダーの私と一緒に準備しよう!という意味です!よくYouTubeで見かけるGRWM動画の応援部noteバージョンです笑
このnoteを見ている方、こんにちは、朝の時間が一番大好き、チアリーダーズ三年の邱一鳴(キュウ イチメイ)です。今回はみなさんと一緒に、部活のある平日の準備をして大学へ向かいたいと思います!
それではー、Let’s get started!

⏰7:45


(iPhoneアラーム レーダーの音……)
おはようございます😀
今日は2限から授業がある水曜日です!私は朝をゆっくり過ごしたいので家出る1時間40分前に起きました。空腹がしんどくてなる早で朝ご飯を食べたいので、起床は私にとってそんなに苦ではありません😆パンを焼いて、その間に目玉焼き🍳とサラダ🥗を作っておくのがルーティンです!

ある日の目玉焼き(なんかウルトラマンに見えません?笑)


ある日の朝ご飯☕️
(気が抜けちゃう時もありますが笑、いつもバランスの良い食事を心がけております)

好きなドラマの新エピソードを見ながら、ご飯を一口一口ゆっくりと味わう時間が本当に幸せ!!今日も一日頑張れる気がします!!

⏰8:30

洗い物や洗濯物の片付けなどの家事を軽く済ませて、今から着替えようと思います!
夜(18:00-21:00)にチア練習があるので、OOTDをウィンドブレーカー、トレーナーとスウェットに、Tシャツにします!なんと全部KRANZのオリジナルグッズなの!キャンパスでこういうコーデしている人をよく見かけられると思います笑
(ちなみに私は昨年度のトレーナーとスウェットのデザインに関わらせてもらいました〜)

⏰8:35

やることが落ち着いたのでやっとメイクできる!私は本当にメイクが大好きで、服(練習着)の色でアイシャドウの色を決めて、マスカラやアイラインの色を好きなように変えていって、バリエションを増やすのがとても楽しい!!毎月必ず新作情報を確認して、発売日になったら誰よりも早く買いに行くほどのコスメオタクなんです笑
マスク着用して練習するとどうしてもメイクが崩れてしまうのですが、崩れにくくするコツがいくつかあるのでご紹介します⬇️
🌟スキンケアで過度な保湿をやめて、代わりにベースメークの仕上げにメイクキープミストをかける。
→肌に吸収されない油分はファンデーションが崩れる原因の一つなので要注意!メイクキープミストは保湿しつつ、ファンデーションに膜を形成してヨレなどを防止してくれるんです!
🌟マスカラやアイライナーをウォータープルーフのものに変える。
🌟パウダーの上にリキッドを重ねる
→パッと読んで意味わからないと思うのですが、要はアイブロウパウダーで描いた後にリキッド眉ペンシルで軽く描く、粉のラメにジェルやリキッドのラメを重ねる、ということです。時間が経つと粉のものが薄くなりやすく、メイクが崩れたように見えるので、カラーをキープできるリキッドのものはマスク時代の救世主と言っても過言ではありません!

以下は私の一軍コスメの一部です!学生でも無理なく購入できるのでぜひぜひ!

⏰9:20

教科書、iPadと練習で使うチアシューズなどをカバンに入れて、準備完了!
最後まで読んでくれてありがとうございました〜
学校へ行ってきます!皆さんも良い1日をお過ごしください☀️

チアリーダーズ三年 いちめい🐼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?