見出し画像

はじめに(東京大学元仮面浪人交流会合格体験記)

各合格体験記は300円の値段設定ですが、全ての合格体験記を含んだマガジンを300円で販売しております。( https://note.com/todai_motokamen/m/m6147e1b161a6

 皆様こんにちは。東京大学元仮面浪人交流会の合格体験記を手に取っていただき、誠にありがとうございます。この会を立ち上げたけいちゃんと申します。

 仮面浪人と聞いて、皆さんはどんなことを思いますか?
 現役受験生の私なら、「へぇ〜そんな存在がいるんだ?」と思っていたことでしょう。まず、仮面浪人を知らないのです。仮面浪人という存在が身近にいる人は少なく、イメージすら湧かない人が大半のはずです。僕も仮面浪人なんて意識する事のない生活を送っていました。
 ですが、仮面浪人の存在を知らなければ、仮面浪人という選択肢を考えることすら出来ないのです。もし、仮面浪人という選択が当人にとって最良であったのなら、仮面浪人を考慮できないのは大きな損失です。
 だからこそ、元仮面浪人交流会は、仮面浪人という存在を一般的なものにできればなと考えています。
 また仮面浪人を志した時に1番困ったのは、情報がないことです。僕はたまたま、身近な人も仮面浪人をしていたため、何をすればいいのか相談ができました。ですが、仮面浪人は孤独なものです。そこで、僕たち仮面浪人の先輩が情報を提供できればなと考えています。
 そして、仮面浪人とは十人十色。それぞれが全く違う仮面浪人生活を送っています。だからこそ、さまざまな仮面浪人の体験談を集約させていただきました。

皆様の仮面浪人生活が成功することを祈っています。

ここから先は

0字
各合格体験記にも値段を付ける必要があり、各300円となっています。なので、こちらのマガジンをお買い求めください

東京大学元仮面浪人交流会の合格体験記@2020年オンライン駒場祭です。 8名の合格体験記(早稲田・慶應・北大・横国・名市)と京都大学元仮面…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?