東京大学元仮面浪人交流会

他大学に在籍しながら、東大を目指し、見事合格を勝ち取った元仮面浪人生による団体です。現…

東京大学元仮面浪人交流会

他大学に在籍しながら、東大を目指し、見事合格を勝ち取った元仮面浪人生による団体です。現在・未来の仮面浪人の後輩たちに、勇気と優良な情報を提供したいと考えています。

マガジン

  • 元仮面浪人の東大合格体験記@2020年駒場祭

    東京大学元仮面浪人交流会の合格体験記@2020年オンライン駒場祭です。 8名の合格体験記(早稲田・慶應・北大・横国・名市)と京都大学元仮面浪人交流会さんの記事が含まれています。 仮面浪人を志している人、仮面浪人を考えている人はもとより、一人一人の人生を切り取った読み物としてもお楽しみください

最近の記事

  • 固定された記事

はじめに(東京大学元仮面浪人交流会合格体験記)

各合格体験記は300円の値段設定ですが、全ての合格体験記を含んだマガジンを300円で販売しております。( https://note.com/todai_motokamen/m/m6147e1b161a6 )  皆様こんにちは。東京大学元仮面浪人交流会の合格体験記を手に取っていただき、誠にありがとうございます。この会を立ち上げたけいちゃんと申します。  仮面浪人と聞いて、皆さんはどんなことを思いますか?  現役受験生の私なら、「へぇ〜そんな存在がいるんだ?」と思っていたこと

    • 受験勉強しない系勉強法(哲学) 一橋経済→理二

      「受験勉強したら落ちる」 この体験記は上記の主張が正しいことを大前提として進行いたします。よって、この前提が受け入れられない方はこの先15分くらいの内容は読む価値がありません。ブラウザバックを推奨いたします。ちなみに僕は4浪です。僕の体験が皆さんの受験の役に立つことなどあり得ません。いつだって僕は間違っているのです。 さて、読者の約100%が上記の数行で読むのをやめたと推測されますが、誰も見なくなったところで自己紹介をしたいと思います。 はじめまして!多一浪(たいちろう

      • 仮面浪人という選択肢を考えてみては?

        東大を受験なさった方、お疲れ様です! 早く3月10日になり、進路が決まってくれと思っている方も多いでしょう。 ですが、早稲田や慶應大学を始めとした私立大学は、学費の一部を振り込まなければいけない締め切り日が近づいてきております。 東大に合格しなかった時の抑えとして、親御さんに振り込んで貰う家庭も多いのではないでしょうか? ですが、東大に落ちてしまった時、 あなたは本当に東大を諦めますか? これへの答えは十人十色です。 諦めきれずに進学せずに、浪人をする人。 諦めて、逆

        • やりたいことやったもん勝ち 青春なら(横浜国立大学経営学部で仮面浪人)

          やりたいことやったもん勝ち 青春なら  現役の3月10日。本郷キャンパスの合格掲示板を見に行った時に、吹奏楽部が流していた勇気100%の一節です。僕の受験人生はまさにこのフレーズ通りの受験生活でした。 1.はじめに 皆様こんにちは。けいちゃんと申します。僕の受験人生は、やりたいことを全てやってきた人生でした。横浜国立大学でサークルをしたり、キャンパスライフを満喫していたのに、気付いたら、東京大学に合格し、こんな元仮面浪人交流会なるものを立ち上げていたという、自分自身でもよ

          有料
          300
        • 固定された記事

        はじめに(東京大学元仮面浪人交流会合格体験記)

        マガジン

        • 元仮面浪人の東大合格体験記@2020年駒場祭
          11本
          ¥300

        記事

          ある大学受験記(純浪のち早稲田文構仮面)

          はしがき 混沌の中にあった受験生時代が終わって早くも半年が過ぎ去り、往年の記憶は急速に薄れつつある。いつまでも過去に執着するのは満足した“今”を送れていない証左、と一般には言うから、これは至極健全なことなのかもしれない。しかし、私は、自らの若さを費やして東大に挑んだ苦節の跡を確乎たるかたちで残しておきたいと思った。これは、進路が定まっているであろう1年後、あるいはもっと先になってから自分で読み返すためであるし、知己らと拙文を肴に語らうためでもある。したがって、他人様に広く読ん

          有料
          300

          ある大学受験記(純浪のち早稲田文構仮面)

          6点差からの仮面浪人体験記(名古屋市立大学薬学部)

          東京大学元仮面浪人交流会の各合格体験記は300円の値段設定ですが、全ての合格体験記を含んだマガジンを300円で販売しております。 ( https://note.com/todai_motokamen/m/m6147e1b161a6 ) 出自 現役時は理科一類に不合格で、第二志望の名古屋市立大学薬学部に進学しました。翌年、理科二類に合格し、現在は工学部の化学系学科に所属しています。 仮面浪人時は休学はせず、1年間通っていました。必要な単位を全て取っていたので、2年生への進級条

          有料
          300

          6点差からの仮面浪人体験記(名古屋市立大学薬学部)

          フル単と東大合格を両立させた、僕の仮面浪人時代のすべて【早大法→東大文一】

                        2018年度入学 東京大学法学部 匿名希望  こんにちは。私は現在東大法学部3年に所属している者です。この体験記は、これまで誰にも打ち明けてこなかった自分の胸の内を赤裸々に書いたものなので匿名希望とさせていただきます。たぶん、早大法から文一という経歴を見たら僕の知り合いは誰が書いたものか察しがつくでしょうが、僕が書いたということが分かっても恥ずかしいので僕がいる場所でこの体験記のことは言及しないでほしいです笑。 私は仮面浪人時代、孤独な毎日を過ご

          有料
          300

          フル単と東大合格を両立させた、僕の仮面浪人時代のすべて…

          理系女子の仮面浪人合格体験記(早稲田大学創造理工学部)

          東京大学元仮面浪人交流会の各合格体験記は300円の値段設定ですが、全ての合格体験記を含んだマガジンを300円で販売しております。 ( https://note.com/todai_motokamen/m/m6147e1b161a6 ) 1.はじめに はじめまして、仮面浪人合格体験記を書かせていただきます。まずは軽い自己紹介を。経歴としては、神奈川県の某私立女子校→早稲田大学創造理工学部建築学科→東京大学理科一類→東京大学工学部建築学科となります。現在2年生です。年齢としては

          有料
          300

          理系女子の仮面浪人合格体験記(早稲田大学創造理工学部)

          自分の幸せ(慶應義塾大学理工学部で仮面浪人)

          東京大学元仮面浪人交流会の各合格体験記は300円の値段設定ですが、全ての合格体験記を含んだマガジンを300円で販売しております。 ( https://note.com/todai_motokamen/m/m6147e1b161a6 ) 【HN】pozi 【経歴】攻玉社高校→慶應義塾大学理工学部→東京大学理科一類(工学部内定) 【浪数】一浪 【予備校】東進衛星予備校(現役浪人時両方)、鉄緑会(現役時のみ) 【併願校】  現役時   慶應理工〇   東工大第7類(後期)✖  浪

          有料
          300

          自分の幸せ(慶應義塾大学理工学部で仮面浪人)

          宙ぶらりん浪人記(早稲田大学文化構想学部)

          東京大学元仮面浪人交流会の各合格体験記は300円の値段設定ですが、全ての合格体験記を含んだマガジンを300円で販売しております。 ( https://note.com/todai_motokamen/m/m6147e1b161a6 ) 【名前】三河 【経歴】 筑波大学附属高校→早稲田大学文化構想学部(現役・休学無)→東京大学文科三類(1浪) 【模試結果】現役時:夏実戦B/秋オープンC/秋実戦B        浪人時:夏実戦B/秋オープンC/秋実戦D 1.はじめに「本

          有料
          300

          宙ぶらりん浪人記(早稲田大学文化構想学部)

          Enjoy your 仮面 life!(北海道大学工学部)

          東京大学元仮面浪人交流会の各合格体験記は300円の値段設定ですが、全ての合格体験記を含んだマガジンを300円で販売しております。 ( https://note.com/todai_motokamen/m/m6147e1b161a6 ) 東京大学理科二類1年 筆者:Slugger 出自:愛知県立刈谷高校→北海道大学工学部後期入学→東京大学理科二類 出願(現役)前期:東京大学理科二類 後期:北海道大学工学部 私立:なし   (一浪)前期:東京大学理科二類 後期、私立:なし

          有料
          300

          Enjoy your 仮面 life!(北海道大学工学部)

          しくじり大学生〜俺みたいになるな〜(横浜国立大学理工学部)

                                  文学部4年 山ちゃん 東京大学元仮面浪人交流会の各合格体験記は300円の値段設定ですが、全ての合格体験記を含んだマガジンを300円で販売しております。 ( https://note.com/todai_motokamen/m/m6147e1b161a6 ) 1. はじめに 私は、静岡県出身で現役時に東大の理科1類に落ち、後期で合格した横浜国立大学理工学部に進学した。正直、浪人しようという気は全く無かった。なぜなら、自分の中で

          有料
          300

          しくじり大学生〜俺みたいになるな〜(横浜国立大学理工学…

          京都大学元仮面浪人交流会さんとの対談記事

          東京大学元仮面浪人交流会の各合格体験記は300円の値段設定ですが、全ての合格体験記を含んだマガジンを300円で販売しております。 ( https://note.com/todai_motokamen/m/m6147e1b161a6 ) 1.はじめに僕たち東京大学元仮面浪人交流会が立ち上がったきっかけの一つとして、京都大学元仮面浪人交流会の存在があります。京都大学の学祭で合格体験記を販売し、完売したとの話を聞き、僕たち東大生もそのような団体を立ち上げたいと思ったのです。 そん

          有料
          300

          京都大学元仮面浪人交流会さんとの対談記事

          東京大学元仮面浪人交流会とは

          はじめまして。東京大学元仮面浪人交流会を立ち上げたけいちゃんと申します。 立ち上がってから、まだ大きな活動はできていないからこそ、この交流会の意義や入会条件について、まとめておこうと思います。 団体の存在意義存在意義は大きく分けて2つあります。 1つは東大内でのコミュニティを増やすこと せっかく同じ経験をしたのだし、その経験をみんなで共有したいと思ったから そして、2つ目は、仮面浪人の存在や情報を発信すること 僕が仮面浪人という存在を知ったのは、現役時に東大に落ち、横

          東京大学元仮面浪人交流会とは