見出し画像

明日(6/27)トークライブ配信をします。

こんにちは。フォローありがとうございます。
文字を読んでもらえてとても嬉しいです。
noteでは文章が中心なのですが、実はよく喋ります。
ちょうど、明日のお昼にオンラインでトークライブに出演しますので、そのことを書いておきますね。

https://twitcasting.tv/loft9shibuya/shopcart/8316

『Who is a MAKORIN?』は私が表に出る活動をし始めてから毎年やっているイベントで、今回が7回目。
いつも、少し身分不相応なくらいの豪華なゲストさんを呼ばせていただいているのですが、今回は初めての男性ゲストです。

エッセイ「死にたい夜にかぎって」を読み、なんじゃこりゃ!と狼狽えるとともに「よく考えたらわたしもこの気持ち、解るぞ…?」と不思議な共感をしたのが記憶に新しい、今をときめく作家の爪切男さんをお迎えしてトークをします。

女性という存在に振り回されてきた半生、自己肯定感が異様に低いところに共感しつつ、その個性と女性や性への執着との化学反応が奇っ怪で、とても興味深い作家さんです。エロの話、男女の話、物書きとしての話、パンデミックと表現の話、様々な切り口からお話がしたいと思っています。

ふだんnoteを読んでくださっている皆さんにも是非見ていただきたいトークライブです。
緊急事態宣言以降、ほとんど初めて人前できちんとお話をする機会なので、ちょっとドキドキしています。
しばらく内にこもっている間に変わったこと、鈍ったこと、研ぎ澄まされたこと、気が付いたこと、忘れたこと、色々なことがあると思っています。
トークライブシリーズ『Who is a MAKORIN?』は、毎回周年とバースデーという大事な節目に合わせて行っていますが、ここまで前回との間に大きな変化があったのは初めてのような気がします。
わたしの普段のお仕事を知らない方や、直接会えるイベントなどには足を運びづらいという方にも、ぜひお気楽に、画面越しでご視聴いただきたいです。
アーカイブもあるので、リアルタイムで見れない方もぜひ。

ふだんから応援してくださっているみなさんには、楽しい企画のお知らせもあるのでぜひ最後まで見ていただけたら嬉しいです!


Loft9 presents
戸田真琴トークライブ
『Who is a Makorin? vol.7』
【無観客有料配信】
6/27(土) 12:00〜15:00(予定)
視聴チケット ¥2,500(税込)
こちらから↓
https://twitcasting.tv/loft9shibuya/shopcart/8316※アーカイブは6/30(火)23:59まで!
【出演】戸田真琴、安田理央
【ゲスト】爪切男
毎年デビュー記念日に開催してきた「戸田真琴トークライブ Who is a Makorin?」、今回は配信でお送りします!
こんな不安な時だから、ファンの皆さんもまこりんの生の声を聞いてほっとしたいはず。
そしてゲストにはドラマ化もされた『死にたい夜にかぎって』作者の爪切男さん。AVの話、物を書くということ、SNSにアフターコロナ……このふたりが揃った時、どんな話題に転がるか?
これまでイベントを見れなかった全国のまこりんファンもぜひ参加してください!

***

最後に、最近新しくしたプロフィール写真を。

飯田エリカさん撮影です。自分自身の魂のビジョンが可視化されているような、魔力のある一枚で、たいへん気に入っています。

自分の内部の光り方と、見ている人の目に届く光の種類が、いつももう少し一致していたらいいのにな。と思うばかりで今日まで生きてきました。
あなたにとってわたしが小さくあどけなく無害そうななにかのように見えていたって、わたしの魂はどうしてもそういう有り様ではないのだから、ずっと折り合いが付かないままでいるよ。
飯田さんに撮っていただいたお写真についても、トークライブ内でいいお知らせができるので、少しだけお待ちくださいね。



ありがとうございます!助かります!