見出し画像

熱く生きてやる

寒い日が続く 雨が降った
東京では雨は雪へと変わって地面に落ちていた
雪国のイメージ通りの光景が朝のテレビ画面に映っていて
そこに描かれる地名がまるで間違いなのではないかと思うほどに
違和感を添えていた

そんな外の世界がバグっている中
引きこもり 漫画を読んでいた
最近は特に読んでいた
心が燃えている作品が好き
何かを諦めたり苦しみもがいて 人生を生ききれなくても
熱って交わって
どんな理由でも生きている
とても心を燃やして生きているね

オナニーだろうがセックスだろうが生きているからしているし
誰かに依存していたって固執していたってストーカーだって復讐だって
変わり映えしない世界の中で
生きているからしていることじゃんか
性的でも不純でも危うくてもいいね
アツいね
どんな生き方だろうが 死ぬに至らない理由だろうが
中身なんてなんでもよくって
負でも正でもエネルギーをぐつぐつと
そう ぐつぐつと内に秘めている人間は魅力的だよね
そんな人間の側面を読んで
燃えてんねーやるねーって
それはエコーで
私もきっとそう

生きるの下手だなーって日々思っているけれど
低燃費なんて 効率よくなんてごめんだね
真面目に生きても頭悪いねダサいねって言われちゃう時代かもしれないけれど
自分が熱く生きたいよね
だって惹かれるんだから
必要ですよ
真の生きるというものには




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?