見出し画像

将来の夢となりたい私

将来のこと
小さい頃から考える機会がたくさんある
「将来の夢は何ですか?」
いつもいつでも職業をあげてきた
お花屋さん
ケーキ屋さん
看護師さん
カウンセラー

いま その将来を決める分岐点にいるけれど
将来の夢はない
やりたいと思う仕事はない けれど


漫画や本を集めて部屋の壁いっぱいに並べたい
そしてそれを1日中ベッドの上で読んでいたい
47都道府県全ての地に出向きたい
大好きな愛犬と家族とたくさんお出かけしたい
季節のものをたくさん感じたい
美味しいものを食べたい
好きな人とたくさんの時間を共にしたい
何気ないことで幸せや楽しさを感じたい

なりたいものならある
こんなふうに生きていきたい というイメーがある
それは将来の夢になるかな

職業も様々ある
やりたい仕事のイメージもできたらいいな
それはいつ訪れるかわからないし
私の職業の選択は1回きりじゃない
いつか訪れる仕事のイメージが持てたとき
そこに1歩進めるように
私のなりたい私が蔑ろにならないように
生きていこう

今はそんな感じでいいのかな
就活 人生において大きな大きな選択で大きな大きな出来事
のようだけれど
いつでもどんな生き方にもなれる私たち
それを心に留めて
どんな瞬間だって自分らしくいよう

そんなことを思った最近のこと



この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,717件

#今こんな気分

75,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?