見出し画像

単純な心 よく生きている

仕事納め
今日で4連勤を終え 待ちに待った年末年始
冬が好き そして家族と過ごすこと 美味しいものを食べること 駅伝が好き
そんな私にとって 年末年始は楽しみでしかなかった

ずっと季節の移り変わりや行事ごとについて行けなくて
変わって巡っていくことが悲しくて
自分だけが置いていかれるような感覚だったけれど

2023年の最後 やっと帳尻が合った
むしろこのタイミングで合うようになっていた という感じ

そんな心境の中
浮かれていたのか 最後の最後で仕事のミス
なんてこった
気分よく仕事納めをし 今年を締めくくる予定が、、

予想が狂うことが苦手
イレギュラーを自分の中で消化することに時間がかかる
報告したら笑ってくれるような小さなミスでさえ
私には応えるのだ

スッキリできずに帰宅すると
母がご飯を用意して 寝ずに待っていてくれた
「仕事納めだと思って待ってたよ」
そんな言葉とあったかいご飯
そして好きなお酒を飲んで
アニメを見て
仕事柄できないネイルをして
機嫌をとった

簡単に笑顔になってしまう自分が
単純で でも贅沢で豊かだと思えて
少し泣きそうだ
なんでだろう
よく寝れそうだよ

2023年 よく生きたね
2024年もきっと生きていけるよ


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

70,015件

#今こんな気分

76,782件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?