見出し画像

人生に柔軟な対応力を持ちたい

予想外の出来事にも適応できる人になりたい

東京のクリスマスマーケットに行くことになり
電車の時間を調べ 準備もできていた
ふとアプリで経路を見たら電車の出発場所を間違えていた
あわてて家の最寄りを入てみたけれど 入場時間には間に合わない

落ち着こう!とりあえず新幹線の時間を調べてみよう!
とはならず 
あたふた「どうしよう」という状況が変わるわけでもない不安だけで頭がいっぱいになってしまった
家族が新幹線の時間を調べてくれて間に合うことが分かり
無事 新幹線に乗って目的地に向かうことができた

駅まで行く車の中でも焦りは止まらず
新幹線に乗ってからも心臓のドキドキと手に力が入らない感覚だけを強く感じていた

疲れた

イレギュラー1つにもまともに対処できない
生きるとか死ぬとかでもない
東京につけないわけでもない
なのに
ここにある不安と焦りはなんだろう

いつまで経っても予定外に慣れないことが
私を落胆させる

帰りにスーパーに寄ってきてという家族のおつかいも
授業の時間変更も
バイトの仕事内容の変更も
日常の小さな予定の変更を受けとめられない

もっと柔軟に生きていきたい
どんな変化も笑いに変えて楽めるくらいになりたい

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

70,015件

#今こんな気分

76,782件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?