見出し画像

少しづつ。

薬を変えてから少しづつ穏やかに過ごせるようになってきています。

金曜は夫も母も休みで一緒に車でお出かけしました。早くに目が覚めた私はメイクして着替えて出かける準備万端になって夫が起きて朝食を食べてる時にだんだんと不安になってきて、行けないかもしれないと言ったら、夫が今日は行こう。少ししんどいかもしれないけど今日行って慣らしをしといた方が香川に行くのも不安が少なくなるよ?俺もいるし、お母さんもいるし大丈夫。お薬ものんでいくんだから、大丈夫。とーこは強いんだよ?と言ってくれました。

無事に出かけることができ、最初行き道では目をつむって現実逃避した時もありましたが、買い物は夫と母と楽しくできました。

そして母が気を使ってくれて、美味しいお魚屋さんでお刺身を何種類か買ってくれました。嬉しい配慮で感謝です。夜ご飯も家族4人で美味しく食べることができました。楽しく食べることができるって幸せだなとしみじみ思いました。

今日は母がお習字教室の日なので、晩御飯が作れないよなと思い午前中少ししんどくて薬をのんで寝ていたのですが、私も頑張ったらできる!と思い、メニューを考え買い物に行きました。快晴の空に後押しされてるような気分になりだんだん心も落ち着いてきました。

昼食をとり、久しぶりに料理配信をしました。メニュー自体は簡単ですが、話しながら美味しく作れてよかったです。

夫に今日は私が晩御飯を作ったよとメニューを伝えると先程LINEが返ってきて、おいしそうと言ってくれました。

これから父と母と3人でご飯です。美味しく楽しく食べれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?