見出し画像

【ITが苦手でも大丈夫】ミスをなくすスケジュール/タスクの管理方法と手間いらずの日程調整方法を伝授します

こんな悩みやミスをしたことはありませんか?

  • スケジュールもれや変更もれが発生して、約束に遅れてしまった

  • アナログとデジタルの両方でスケジュールを管理していて、どちらが正しいか分からない

  • たくさんのタスクがあって、やり忘れが発生してしまった

  • 日程調整するのにわざわざ自分の候補日時を調べて、いくつか候補を挙げるという手間がかかっている

  • タスクを習慣化できない

私もこれまで同じような失敗を繰り返してきました。
紙の手帳を愛用していた時代、スケジュールの変更漏れで友人に迷惑をかけたり、やるべきタスクをすっかり忘れていて当日に慌てたり、日程調整が複数重なって、あっちの予定とこっちの予定が重複しちゃう!と調整にあたふたしたり…。

こんなお悩みを解決してくれたのが、無料で使えるGoogleカレンダーとGoogle ToDoのサービスです

えっそれだけ?と思うかもしれませんが、この2つを活用することでスケジュールもれ、タスクもれを防ぐことができるんです!

しかもパソコンでもスマートフォンでもタブレットでも同じ情報を常に共有してくれますし、Googleカレンダーを表示するだけで、タスク(ToDo)管理も一度にできちゃいます。

さらにGoogleカレンダーにスケジュールを登録しておくことで、空いている時間で日程調整してくれるサービスを利用することができるのです。こちらのサービスは、後から入ってきたスケジュールもちゃんとブロックしてくれますし、予定と予定の間の余白時間の設定も可能です。
日程調整はこちらのサービスのURLを連絡するだけ。これだけで終わりです

私はこれらのサービスを活用することで、これまでスケジュール管理やタスク管理、日程調整にかけていた時間を大幅に短縮することができ、自分の時間を増やすことができました!

ITが苦手な方でも大丈夫!
この記事を読んでいただければ、GoogleカレンダーとGoogle ToDoの使い方をマスターでき、日程調整ツールまで使えるようになります。
画像もたくさん入れて解説していますので、記事通り進めてもらえればすぐに使うことができます。

◆ この記事は以下のような方におすすめです。

・紙の手帳などを使っているけれど、ちゃんとスケジュールやタスクを管理しきれていない
・カレンダーアプリを入れているけれど、うまく活用できていない
・Googleカレンダーは使っているけれど、活用しきれていない
・小さいタスクから大きなタスクまでToDo管理をしっかりしたい
・日程調整にかかっている時間を減らしたい

◆ 有料部分の内容

・Googleカレンダーの基本的な使い方&おすすめの設定・Tips
・Google ToDoの使い方
  →繰り返しタスクで習慣化も!
・Googleカレンダー1つで、スケジュールとタスク(ToDo)の両方を管理する
・ツールを使って、かんたん日程調整!

※手順はパソコン画面を使って説明していきます。ご了承ください。

最初だけ設定が面倒なところがありますが、使い始めてしまえばとても快適に利用できます。


スタバでフラペチーノを1杯おごるつもりで、すぐに使えるワザを手に入れちゃってください!

それではどうぞ。


ここから先は

7,770字 / 40画像

¥ 500

良かったと思った時はサポートをお願いします!今後の活動に役立てていきます。