見出し画像

あっという間に産後半年が過ぎました

娘の6か月バースデー

とても抽象的なのだけど
自分に「おかえり」といいたい気持ちになりました

ここ数ヶ月ほど
いつのまにか何処かへ行っていた自分を
少しづつ取り戻していけそうな気づきを貰った日

昨年は、結婚、移住、妊娠、出産と
身体の変化を伴った大きな流れがあって
(もとより変化に富んだ人生だとは思うけれど)
知らずのうちに役割を演じにいっていたために、閉塞感を感じていたこと

表面的には大丈夫だと思いたかった
なんとなく噛み合わない焦燥感の原因も
結局は自分がつくりだしていた
ということに
気づく瞬間がパタパタパタと立て続けにありました

「できているつもり」で
本当の意味ではできていなかったこと

内的で瞑想的な取り組みを改めて行っていくことを心に決めた
それはとてもわたしらしい方法だ
と感じています


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨年九月に出産し、これまでとはまったく違った時間のながれのなか
あっという間に春がきました!笑

産後三ヶ月たったあたりからオンラインのクラスを
少しづつですが再開しています

赤子との生活や日々感じていることなども
文章を書くリハビリもかねて
こちらでまた記していこうと思っています^^


こちらもよろしければ
https://www.instagram.com/tocoinami/

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?