見出し画像

朝ロイホ

ううぉぉぉ〜〜と思わず唸ってしまった。
やべえ、やばい、いいね〜などと口々に言いながらシロップをかける。

そうなんです!ロイホ!モーニング最高なんですって!(語彙)

最近ロイホとは少し疎遠になっていましたが、
以前は近所にあったのでよく食事に行っていました。
ちょうどその頃、両親の仕事が忙しく祖父母と一緒に行っていたので祖父母と行くとこってイメージ。

そしてつい最近の友人との飲み会にて
「今はなきロイホ(一駅先にはあるらしいが)にいつかはまた行きたいな〜!」
なんて思いを口にした途端、大興奮の友人。
「ロイホのモーニングって最高だよね〜!!!!!!!!」

!?!?!??!???!???!
(そうだよね、そうだな、モーニングぐらいあるよな!朝食!?!)
ランチはまだしもモーニングか…盲点。

行きてえ!

早速、朝まで飲んだ状態(不要)で友人と朝ロイホへ。
ロイホってファミレスだけれど、ロイホはロイホって感じだよね〜と古参全開で入店。
メニューを確認したところ、これはやべえな…と。
まず、朝食でもモーニングでもなくブレックファストです!!!!!グゥゥ
加えてモーニングプレートの成熟度ときたら…もう…
しかも200円でトーストからパンケーキへ変更可!

いつもは被らないように選択しているのですが、
3人とも揃ってモーニングプレート(パンケーキ変更)をオーダー。
久しぶりのドリンクバーにもウキウキ。
先にオーダーしていたビール(午前9時)とエスプレッソを交互に嗜み…

ついにきた!

モーニングプレート(パンケーキ変更)770円

(きてるじゃーーーーーーん!!!!!)
QOL高い人に見えちゃってるんじゃな〜い?なんてほざきつつ、ペロっと完食。
個人的には朝ビールの背徳感と一緒にいただくのがマジおすすめ!(?)

と長ったらしく喋りまくって昼過ぎに帰宅。
朝まで飲んだら、とりあえずユッケジャンじゃーーん!な僕ですが、
こんな朝もありだな〜と。

ぜひ、是非是非、ロイホの"ブレックファスト"へ。

隣にビールエスプレッソの人見つけたら微笑みかけようぜ☆



#私の朝ごはん #ロイホ #ブレックファスト #二日酔い飯 #至福飯

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?