見出し画像

バスケットボール男子 W杯 2023

こんにちは!

甲子園に世界陸上、バスケットWカップと夏の終わりにどどっとスポーツ大会が繰り広げられています。スポーツ観戦好きな私は日々楽しませてもらっています 笑

連日、バスケットの試合が熱くなっております。日本の男子バスケットチーム、Bリーグが私は好きなのですが、バスケットは日本のレベルは世界を相手にするとまだまだ低い位置にいるのと、八村選手が今回は代表にいないので、試合は見ようとは思っておりましたが、正直あまり関心を向けていませんでした。(監督は女子バスケチームをオリンピックで銀メダルに導いたすごい監督なのでそこは気になってはおりましたが。)

初戦のドイツ戦もシュートがなかなか入らず大差をつけられていたので、2戦目のフィンランド戦もそこまでかなと思って、試合日は別の番組を見ていたら、友人数人からLINEの嵐 笑 そこで慌ててTVをつけると4Qでなんと逆転してるじゃないですか。笑
まさか勝つとは思わずでびっくりしました。なんとか最後リアルで見る事ができてよかったです。興奮状態でした。

3戦目のオーストラリアには負けてしまいましたが、残り2戦オリンピック代表をかけての機能のベネズエラ戦。
友人のお店にたまたま行くことになっていたので、焼き鳥とビール片手に試合を観させてもらってました 笑

焼き鳥桜にてバスケの試合観戦中

最初から3Qまでは相手がずっとリードいていたのに、後半4Qで追いつき、結果は86対77で日本の勝利。最後まであきらめない姿勢と、後半の強さに大興奮 笑 声をあげながら楽しませていただきました。
後半に強い日本。そして試合後の監督の「かなり疲れました。4Qの勢いを最初から見せてくれたらもっと楽だった。」とユーモアに話す言葉が印象的でした。
日本もだいぶレベルがあがってきてるのではないかと思います。この勢いで、ラスト1戦も勝ち、オリンピック出場券を勝ち取ってほしいです。
がんばれアカツキJAPAN!!

今回行ったお店
広島駅から近いエキニシエリア内にある焼き鳥屋
【焼き鳥 桜】
広島市南区大須賀町13-17
焼き鳥 桜 - 広島/焼き鳥/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

とてもリーズナブルで、広島駅から近く、一人でも入りやすいお店です。ぜひ訪れてみてください!




YouTubeで現在募集中の物件動画載せてます。↓↓

エムビル - YouTube

IYAMA - YouTube

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

トチタテ株式会社

HP https://www.tochitate.co.jp/

https://www.youtube.com/channel/UC3vNdSmEMLBkEEGXtv9afoA

TEL  082-962-6167  FAX 082-962-6168

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※