見出し画像

バスケット観戦

こんにちは!
先週やっと今季のバスケットボール観戦(Bリーグ)に行ってきました。
シーズンが5月上旬に終わるので、最後にギリギリ間に合いました 笑

広島ドラゴンフライズのホーム戦
2日間の観戦でしたが、まずは VS島根戦

グリーンアリーナ広島にて


同じ中国地方同士というのもあり、お互いのファンが半々でいつも会場が熱いです!(とはいえ、この日は広島の企業団体が多かった為、島根ファンは少なかったです)
順位がだいたい同一でCS出場争いをしているチームだけあり、どちらも負けられない試合でした。
平日にも関わらず、会場はほぼ満席。この日はいつものホーム会場とは異なり、広かったためコートが少し遠く感じましたが、2階席からだったのでとても見やすく、一生懸命応援しました。
結果は61対70で、あいにく広島が敗戦でしたが、島根チームも好きなので楽しく観戦できました♪

2戦目は、いつものホーム会場で
VS 富山グラウジーズ戦

広島サンプラザにて

一緒に観に行った友達が6.7年くらいずっと追いかけてる推し選手が富山にいるため、めったに広島へ来ることがない数少ない貴重な試合を見ました。
広島ファンではあるけど、富山の選手が見たいので、アウェイベンチの後ろに座りました。今シーズンが終わりに近づいているからか、周りは富山のガチファンぞろい。はるばる広島へ来てくれたようです。(ありがたい)
本来は広島の応援ですが、さすがに声だしはできなかったので、心の中で広島を応援し、表向きは富山の応援に励みました。(;^_^A

結果は84対46で広島の勝利。しかし富山があまりにも点数がとれなくて、大差すぎの勝利でした。一生懸命応援してる応援団の方々もあれではがっくりしすぎただろうなという結果で、富山の選手にはもっと頑張ってもらいたいものです。(といっても広島も過去はひどい負けをしてきた経験があるので、どんなに弱くても一生懸命応援したいものですね)

今シーズンはなんとなく足が遠のいてしまったのですが、やはり生観戦は面白いので、来シーズンはまた行く日を増やそうと思います。
CS目指して広島ドラゴンフライズ頑張れ!!


〇 弊社ホームページ・スーモなどで賃貸物件を募集中です。
  ☆☆ぜひご覧ください☆☆
     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
          トチタテ株式会社
        HP https://www.tochitate.co.jp/
       TEL  082-962-6167  FAX 082-962-6168
     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


この記事が参加している募集

Bリーグ