見出し画像

🎧その答えは…

人との出会いや運命、または自分の運気やターニングポイント。
朝の占い、四柱推命、しいたけ占いに星座に姓名判断。

そのどれもを信じているといえば嘘だし、
そのどれもを全く信じていないと言えばそれも嘘。
いいことが書いてあるときは食らいつき、悪いことが書いてあれば脳内から消し去ることにしている。

さてさて。
2022年の私はといえば
環境が変わるが、そこで止まるなイケイケどんどん。
そのような占いをどこかで読んだ。
もはやどこで読んだのかさっぱり覚えていないんだけど、おそらくそう言ってもらうのが、今の自分に1番しっくり来たので、それを信じることにしたんだと思う。

ある日。
ピリカさんからLINEが来た。
それを読んだ私の脳内で声がした。

イケイケどんどん。

止まるな。
大丈夫、歩けばその先、思いもかけない道に出る。


そうなんです!
すまいるスパイスの新しいパーソナリティの答えは…
私、とき子でありまする!!

…お、思いもかけない道に出たぞマジで。

noteを始めた時から、緩やかに何かが変わったらいいなとは思っていたけど、まさか声を出すという道に出るとは思わなんだ。

ガサガサ獣道を歩いていたら、急に開けた道に出て
「やまびこスポット」って書いてあった心境。
私が探していたのは、滝だったかもしれないし、一輪の花だったかもしれないし、新種のキノコや筍だったかもしれない。
まさかのやまびこ!
だけどせっかくだもんな、叫んでみよう。
「ヤッホーーーー!!新しいパーソナリティになったよーーー!!」

そしたらすかさず声が聞こえた。
ピリカさんこーたさんMarmaladeさんより
「ヤッホーーーー!!すまスパファミリーにようこそーーーー!!」



御三方に混じっての初めての収録は、とにかく笑った。正直、脇汗もたくさん出ていたけれど。(いらない情報)


ところで前々からすまスパを聞いていて思っていたんだけれど、Marmaladeさんが「あのね私ね…」って言い出すのがとにかく可愛いの、どうしよう。
リスナーとして聞いていたのが、一緒に話す立場になったことで
「キターーー!!うんうん、何何??」と直接聞ける興奮度。
フルリベロリー!グハァ…!かわええ!
(聴かないと分からないことをここに書く)


ぜひ最後まで聞いていただきたい、Marmaladeさんから放り投げられた
「鳥」と「リス」というワードに翻弄される3人を。

私は、収録後もずっと、鳥とリスに吹いていた。
落ち着いたイメージのこーたさんが
「知らない知らない、え?鳥・・・!?」と動揺を隠さず、まとめ役のピリカさんが「ちゃんと調べてから終わりましょうよ!」とタイムキーパーしつつケラケラ笑っていて、私は心底、ここに来てよかったなぁと思ったのであります。

そうそう、こーたさんの作ってくれた3曲のプレイリスト。
2曲はnoteを書くときに脳内で再生されていた曲だったことに心底驚き、残り1曲に関してもエピソードがあったことを思い出したので、そのうちエッセイに書こう!なんてことも思いつつ。




2曲、脳内再生したnote。
何を再生してたでしょうか?ふふ。

(一曲はほぼタイトルだし、内容はマッキーに怒られるやつ)




そして、すまスパメンバーはこちら!

リーダーはいつも本気のピリカさん!
すごいのは声の配信、みんなをまとめる能力、それだけじゃなくて、小説もたくさん書いておられます!読後感はいつもフッとこころが軽くなります。
ピリカグランプリもそろそろですね!
どこまでも走るピリカさんと走れるドキドキ感、私味わい尽くそうと思います。

こーたさん メンバーで1番お若いながら、落ち着いた声でみんなをまとめる頼れる末っ子長男(ご本人曰くペット!笑)
うふふ!っていう優しい笑い声が聞こえると、なんだかみんなテンション上がります。
朗読がまた本当に素敵なんです。
実は最近交流始まったばかり、今後ぐいぐい深入りするので御覚悟を!笑


Marmaladeさんは、お茶目でキュート!ずっこけエピソードもすんごく好き!
でもnoteではそれだけじゃないのです。思慮深くて愛情深い。イギリス人パートナーのトラオさんとのエピソードはほっこりしてて大好きです。なかでもこれは、胸が締め付けられてちょっぴり泣かされました。



この御三方に引っ張っていただいて、声含めたnoteを楽しんで行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!



今後、すまスパに関するnoteのタイトルには🎧をつける予定です。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?