見出し画像

【潜在意識改革】成功を手に入れるために

TOCCOです。
これまでのBeの記事については
今回のテーマに進むために
とても大切な内容になっていますので
まだご覧になっていない方は
そちらもぜひ見て頂けたらと思います。

本題
あなたにとっての成功とは。
と質問をされた時に
どのような答えとなるのかが
あなたが重要としている
豊かさの定義と重なるのではないでしょうか。

もし、あなたがサラリーマン家庭で
生まれ育ったとしたら
安定した給与を手に入れ
家庭を持ち、マイホームを建て
老後の資金をしっかり持つことが
成功と定義されるのかもしれません

もしくは、
人生の途中、出会いの中で
自分で起業し独立することを
選んだとするなら
ビジネスでの成功は年商に
紐づいてくるのだと思います。

人が成功と感じる事は
あなた自身が現在重要視している事の
達成度によって感じるのでしょう。

実は成功とは明確なゴールは存在せず
目的を達成していく道筋で
何度も感じる事の出来るもの
でもあるのです。

はいはいだった赤ちゃんが
2足歩行を獲得することも
成功した。と言えるのですが

飛んだり走ったりすることを
ゴールとしているのであれば
それは単なる通過点に過ぎず
「成功」とは言えないとも言えます。

と、するならば
近くても、遠くても
あなたがこれが成功だと決め
達成した段階でどんな状態でも
それは成功と言えるのです。

周りがどんなに「そんなもんか」
と言おうが、
今日が幸せなら
オールOKでそれで成功したと言える!と
あなたが思うなら

あなたは完璧な成功者なのです。

成功を手に入れるために
一体どうすればよいか。というテーマの
情報は山のように溢れています。

ですが、大切な事は
あなた自身が何をもって
成功と定義するのか。

という事が最も大切であり

それが身近にあればあるほど
豊かだと感じる人もいるでしょうし
遠ければ遠いほど
モチベーションが上がりワクワクする人も
いるでしょう。

あなたはどちらですか?

もし、成功と定義するものが
明確にないのであれば
今日この瞬間から
これをすれば成功したという事にしよう
と、決めてみてください。

あなたはいつも自由な存在です。

次回は
お金とマインドについてシェアします
TOCCOでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?