最高の人生を送りたいなら知識だけを入力し続けない事

TOCCOです。


ブログは久しぶりです。

アウトプットすることを「しない」ようになり

インプットすることだけをしていると

知識だけで頭がいっぱいになり

行動できずに

自己効力感は上がっていきます。


「クロールの泳ぎ方」という本だけを見まくって

泳げるようになった感になるといった風に。


=================


あなたは海に飛び込むことができますか?


=================


あなたが例えば泳ぎが得意でなかったとして

でも、泳げるようになりたいと思っていたとして

一生懸命に「泳ぎ方」の本を読みまくっています。


そうか。そうやって泳げばいいんだ。


そうやって、知識に触れる事で

自己効力感は上がっていきます。


そしてある時

あなたは実際に水に入る日を迎えます。


腕をこう動かし

足をこのように動かし

息継ぎはこのようにおこない


本に書いていたことを頭の中で

繰り返し思い出すのです。


ですが

実際に泳ごうとしてみると

思った以上に

手足が動かず

てんでバラバラな動きで

一切前に進まないなーーーー

と思う事になるんです。


一体なぜ、このような事になってしまうのか

あなたにはもうわかりますね。


知識を入れるよりも

1日でも多く水に入る経験が必要だったのです。

本を読み、実際に水に入り

トライ&エラーを繰り返し

是正して、時には他のやり方を聞きながら

少しずつ本に書いている通りに

やれるようになっていくわけです。


私たちが最高に幸せな人生を送るために

必要な情報は山のように転がっていて

ネットで検索しても

チャットGPTに質問しても

答えはすぐに手に入ります。


知識はすぐにあなたのそばにあるんです

ですが、1度の失敗に折れずに

結果が出るまでやり続ける事

それは言語のアウトプットも一緒で


インプットし続けていても

体験すること、行動することが無ければ

それは本当の意味であなたの体に

しみこむことはないわけです。


「最高に幸せな人生を送るために」


知識だけに頼るのではなく

1つ何かの行動を「やる」と決める事


その1つ1つのエッセンスをこれから

発信していこうと思います。


また、明日も見てくださいね。

TOCCOでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?