見出し画像

変化していくということ

仕事のやり方を変えたんだ。

転職に向けて動くことだけでも大変なことなのに、同時進行で現状も変化させている。
やっぱり行動力があるし、地頭が良く仕事できる人なんだなと改めて思った。

変化ってストレスだし、大変だと思うけど、意味があることをしているって思う。
自分が早出をしなくても済むように、現場の人に負担を分散させてもらうっていう方法にしたんだって。
だって、自分が転職したあと、同じポジションに着く人はそのやり方になっていて早出の負担がなければ助かるだろうし、現場の人にちゃんと理由を説明したのも、上司に了解を得た上でという点も抜かりないと思うし。人任せにせず、自分の頭で考えて、すぐに行動に移し、周囲の協力を得て物事を変化させていく力は彼の強みだと思う。

そして、人の意見を真面目に聞いて、素直に受け入れる柔軟な心も。
ただ、その素直な心につけこまれて騙されたり利用されることもあったのだけれど、それも経験だから。順風満帆の人生で、成功体験しかしてなかったら、お互い出会えてなかったと思う。

『ひとりでも大丈夫』同士だからこそ、支え合って生きれば、しあわせが何倍にもなるんだと思う。

ルーティンが変わることは悪いことではない。
新しいルーティンにいずれ慣れる。

今は物事がすごく動く変化のときなので、できるだけ負担をかけず、力になりたいと思う。
あなたならきっと大丈夫。
頑張ってね。一緒に頑張ろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?