見出し画像

転職を経て初めて男性と仕事をする

転職を2回ほどしましたが、今の職場で初めて男性と仕事をしています。

その方はオーナーなのですが、基本的には事務的な部分をお任せしている感じです。
話すと長くなるので省きますが、今その男性オーナーと2人でサロン運営しています。
とはいってもお店に出るのは私1人なので、毎日顔を合わせているわけではなく…
週に一度ミーティングをしたり、たまにお昼食べに行ったりするくらい。

私的にはそのくらいがちょうど良く、良い刺激をもらっています。

悩みとまではいかないちょっとした小話でも、解決策考えてくれたり、女性だったら共感してくれるところを
こうしたら?とアドバイスをくれるので、私には新鮮です。


男性だから…女性だから…という偏った見方は無いと思っているのですが
やっぱり最初は年上の男性と仕事するのにソワソワしていました。笑





今までの職歴でもアルバイト含め職場には本当に女性しかおらず、数々の人間関係問題を間近でみてきました。

そして直接的には関わっていなくても
不穏な空気を感じてこっちまで疲れて、気を遣って、余計なことまで考えて、、、
挙げ句の果てには仕事も手に付かない!!といったこともしばしば…

空気を読みすぎるという癖も、仕事を通してついた気がします(^_^;)




結果、転職してよかったな〜ってめちゃくちゃ思います!!!

環境を変えると日々関わる人たちも変化するので、おもしろい発見とか、新しい考えと出会えて、「生きてる〜〜」ってなりました!


ご縁に感謝ですね。

ちなみにオーナーは年内韓国に連れて行ってくれるそうです!!!✌️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?