第9話 「ビール腹」について~お酒はダイエットの大敵か⁉️ 【運動せずに痩せる】

私はお酒が好きで、特に夏場に飲むビールは最高です🍻

でも、ダイエット中は“お酒は太るため”控えていました。

「ビール腹」ってありますよね❓外国の人で、すごいお腹の方が、大ジョッキのビールを飲んでるイメージです🍺

しかし、ビールで人は太るわけではありません‼️

ビール自体に脂質はなく、一緒に食べるもので太るにすぎせん❗

プレミアムモルツ、スーパードライ、一番搾り、第3のビールである淡麗、麦とホップ、のどごし生・・・全て脂質「0」です🎉

私はあまり飲みませんが、調べたところ、日本酒や焼酎も脂質「0」です♪

脂質ダイエット的には、お酒は「OK」です👌

ビールを飲むと、ついつい脂っこいもの、味の濃いものを食べたくなりますよね😅
私はビールと唐揚げ、ポテチ、チョコレート菓子が大好きで・・・

ビールと揚げ物を食べるのはチートデーに取っておきましょう❗

私が選ぶおつまみは、枝豆、豆腐などの大豆製品、サラダ(ノンオイルドレッシングで)、キュウリの漬物、キムチなどです。

ビール腹は、ビールのせいではありません❗一緒に食べるものを代えるだけで、脂質を抑えることができるのです☝️

※あくまで、個人の感想です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?