見出し画像

8月26日〜9月1日までの振り返りと成長

【8月26日(水)】
・仕事の情熱が健康をむしばむようになってはいけない.
・効果的で魅力的な仕事だけでなく,効率的な仕事もしていかなくてはならない.

【8月27日(木)】
・風呂場での発想が冴えた.
・5分でも10分でも続けていくしかない.
・社会人こそスキマ時間.

【8月28日(金)】
・漢字教育士全4試験合格,資格取得.

【8月29日(土)】
・授業準備が甘い.
・通勤時にやることを固定する.
・1週間の服のローテーションを決めた.
・余計に考える時間を減らせば,本当に考えたいことに時間を作れる.

【8月30(日)】
・結果を出すためには,まず,その背景に「人」がいることを意識する.
・利益を出したいために,手当たり次第に声を掛けたり,物を押し付けたりするのは,人を「人」として見られてない.
・その背景にいるのはどんな人物なのか,人物像にあった案を提示するべき.
・命は使われるな,使え.

【8月31日(月)】
・インカンテーション
・アンソニー・ロビンズ
・「自分は進化している」

【9月1日(火)】
・イライラしている自分を感じる.
・寛容さの上限を知っておく.
・気持ちを書き出せば楽になる.
・脳がうるさいので,度々苦労してきた.
・考えを言語化する.
・言語化出来た時点で,物事の8割は終わっている.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?