走るは跳ぶこと!

どうも!

パーソナルトレーナーの飛松です!


先日走りについて「まっすぐ蹴る」について書きました。

まっすぐ蹴るには足を足の裏をきれいに着地しないとですね!


今回は
○地面をまっすぐ蹴る
○足首を固定する
○地面を強く蹴る
の2つ目についてです。

「足首を固定する」というのは縄跳びを跳ぶときみたいに
ぴょんぴょん跳ねるように足首を固定して跳ぶということです。


足首固定のトレーニングは
・ケンケン
・縄跳び
・ペンギン歩き
をおこなっています。

とくにケンケンはできるできないでかなり走力には違いが出るので、
幼児からできるトレーニングは「ケンケンパ」です!

遊び要素を入れてやると飽きることも少ないですし、
応用するとゲーム感覚でもできます。

ぜひ遊びながら足を速くするなら「ケンケンパ」を入れてみてください!


ではまた!

健康一番!!!


パスキッズ体操教室

【東久留米教室】
毎週月曜日
<幼児>16:00〜17:00
<小学生>17:00〜18:00

<場所>東久留米スポーツセンター


【練馬教室】
毎週水曜日
<幼児>16:00〜17:00
<小学生>17:00〜18:00
<場所>桜台体育館

【朝霞教室】
毎週木曜日
<幼児>15:00〜16:00
<小学生>16:00〜17:00
<小学生>18:00〜19:00

<場所>朝霞総合体育館

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?