見出し画像

ファイトソングと清原果耶

小松菜奈が結婚したと聞いた時はショックだったし、立ち直れないと思ったし、少なくとも春まで冬眠しないと復活できないと思ったけど、何とかその傷も癒えて参りました。

恋敵とかライバルとかがイイやつだと困りますよね。

もっとイヤなやつでおってくれよ。そんなん優しくされたら自分の小ささが際立って虚しくなるじゃんか...

でも将暉はイイやつだからなぁ…

今は菜奈を任せたという気持ちです(笑)

みなさん、その怒りの拳はコ○ナか、オ○○ロンにぶつけてくださいね!

映画『恋する寄生虫』より引用。

さてさて、恒例のエンタメ備忘録を!

今期のドラマ

今期のドラマは憎き菅田将

・・・間違えた。

菜奈を託したイイヤツ菅田将暉の月9ドラマと、阿部寛主演でアメリカとタッグを組んだ(?)ドラマと、あとは原作漫画が好きな『ハレ婚。』の4本を観ようと思っている。

基本1クールで4本ドラマを消化するのは大変なんだけど、テレビドラマは好きなのでいつも大体4本だけと決めている。

『ミステリと言う勿れ』はまだ観てないんだけど、昨日は『ファイトソング』を観た。

『ファイトソング』公式Twitterより引用


ファイトソング

2022年だというのに、トレンディドラマ全盛期の月9ドラマを観ているのかというくらいのド直球恋愛ドラマ。

体調や観ている時の精神次第では、甘酸っぱすぎて糖尿病になりそうなくらいご都合主義な内容なんだけど、でもこういう直球恋愛ドラマは好き!

火曜10時のTBSドラマは近年、昔の月9ドラマのような役目を果たしていて、こういう直球な恋愛ドラマが多いんですよね。

『逃げるは恥だが役に立つ』の成功で、ほぼこの路線が決まった気がする。

佐藤健・上白石萌音の『恋はつづくよどこまでも』とか、月9や韓流ドラマを彷彿とさせる恋愛ドラマが多いです。

『ファイトソング』もその路線。

どこかの恋愛ドラマで観たことあるような設定、出会いなど新しさがあるとは思えないし、何となくこういう展開になるんだろうなという結末も読めてしまう。

だけど、岡田惠和さんの本がしっかりしてるし、主役の清原果耶ちゃんは旬の魅力で溢れているし、不器用な間宮祥太朗も良いし、演出やストーリーのテンポも良いから楽に観られる。

『ファイトソング』
01 いざ全力勝負!スポ根女子が挑む初めての恋!

『おかえりモネ』の清原果耶


清原果耶ちゃん大好きなんですよね。

と言っても好きになったのは去年の2月くらいとまだまだ浅いんですが、そこから朝ドラのヒロインに抜擢されたりと活躍がめざましい。

映画『花束みたいな恋をした』の終盤にちょこっと重要な役で出演しているんですが、ほんの少しのシーンなのに存在感が抜群だったんですよね。

菅田将暉(よく登場するなこいつ! ←菅田将暉ファンの方ごめんなさい)と有村架純が別れるきっかけを間接的に作った人間として登場するんですが、すごく目を引いたんです。

すぐにWikipediaで調べたら、清原果耶って子だと判明して、そこから彼女のInstagramフォローしたり、彼女が出ているドラマや映画を観まくったり、気が付いたら清原果耶ちゃんのことを好きになってました。

『おかえりモネ』はもちろん全話観ましたよ。

[Alexandros]の代表曲『ワタリドリ』のMVにも出てるんですよね。

2人いる少女の片割れで、ストレートヘアの子が清原果耶ちゃんだった気がします。

朝ドラ女優は、有名女優になる登竜門でそこからたくさんの女優が大女優になっていきました。

清原果耶ちゃんもここから飛躍できるか、大女優の階段を登っていけるのか?

『おかえりモネ』後、初のドラマであり主演作。

彼女の成長過程も含めてめちゃめちゃ楽しみ!

『ファイトソング』公式Twitterより引用

2022/01/13

飛田将行 とびたまさゆき




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?