見出し画像

今年の母の日は「安心・安全」を贈ろう

5月9日は母の日。今年の母の日は、何をプレゼントしますか?

毎年贈る母の日の贈り物のアイデアって、枯渇しがちですよね。花もスイーツも贈ったことがあるし... 何か一風変わったプレゼントを贈れないかな?と考える方は多いと思います。

また、今年はコロナ禍の影響で、離れて暮らすお母さんとなかなか会えず、もどかしい思いをされている方もいるのではないでしょうか。そんな状況で、何を贈れば喜んでもらえるかな...と頭を巡らせてしまいますよね。

それなら今年は、母の日のプレゼントに「安心・安全」を贈ってみませんか?

「安心・安全を贈るって、一体どうやって?」と思いますよね。その答えは、お母さんが安心・安全に過ごせるための迷惑電話・特殊詐欺対策アプリ「トビラフォンモバイル 母の日ギフト」です。

「自分は大丈夫」と思う人こそ危険な特殊詐欺

警察庁の発表(2020年)によると、特殊詐欺被害で65歳以上の高齢者が占める割合は全体の85.7%に上り、そのうち77%が女性の被害者です。

また、特殊詐欺にあった人の95.2%が「自分は被害にあわない」と思っていたこともわかっています。

被害者意識調査

「自分は大丈夫」と考えている方が自ら防犯対策サービスを導入することは、ほぼありません。家族がどれだけ注意喚起をしても、聞き流されて具体的な対策がされないままだったり、「私は大丈夫だから!」となかなか聞き入れてもらえなかったりするのが実情です。

母の日に「安心・安全」のプレゼントで、お母さんを守る

画像2

日頃の感謝の気持ちを届ける母の日。せっかくなら母の日が防犯対策の契機になればと考え、トビラシステムズから「トビラフォンモバイル 母の日ギフト」を発売しました。プリザーブドフラワーと「トビラフォンモバイル」専用シリアル認証コード(ユーザID・パスワード)がセットになったギフトBOXです。

使い方は簡単。「トビラフォンモバイル」アプリをダウンロードし、シリアル認証コードを入力することで、迷惑電話や迷惑メッセージ対策ができる機能を1年間利用できるようになっています。

大切なお母さんに「ずっと安全に過ごしてほしい」という気持ちが伝えられ、アプリで防犯対策もできて一石二鳥です。

例年とは違う一風変わったプレゼントでお母さんを喜ばせてあげたい、せっかくなら実用的なプレゼントをしたい、そんな思いをお持ちの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

※購入受付は2021年5月5日23:59までです。ご希望の方はお早めにご注文ください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?