見出し画像

#51 回復の方向には向かっています

こんばんは、トビーです。
復職して、1ヶ月半が経ちました。今の状況を綴りたいと思います。

1. 体調

10月に1回、突発的な熱が出てしまった以外は順調です。これは、土日の生活リズムの乱れが主な原因でした。(お昼寝しすぎた)
また、10/18に無事、応用情報技術者試験を受検することができました。
先日、月に1回のメンタルクリニックに行きましたが、薬の処方が毎日ではなく、頓服(状況が悪化した時)になりました😊
不安感は、週に1回程度起こります。土日に頻発しているように思えます。

2. 仕事

ある程度、問題意識を持ちながら行動できるようになりました。問題意識を持つことにより、「作業」という感覚に陥ることは無くなっていますし、「まさにこれから」という部署なので、やり甲斐も少しは感じられるようになってきました。

前々回に書いた「会議」について、上長へ問題提起をすることができ、不満を溜めないように心がけています。

3. 学習面

10/18に応用情報技術者試験を受けました。資格の学校等の解答速報で自己採点をしたら、合格点には達していそうなので、良かったです。それよりも今迄、逃げていた資格を受けたことは一つの進歩かなと思います。

11/1のメンタルヘルス・マネジメント試験は、応用情報に勉強時間を割き、体力的に厳しかったので断念しました。。。
また、3月にチャンスがあるので、そこで受検できればと思います。

4. 11月、12月は趣味の月

11月、12月にかけて、
・四国旅行
・沖縄旅行
・関西旅行
・伊豆旅行
・中国地方旅行
を予定しています。外に出て、趣味である「乗り鉄」に打ち込むことにより、

リフレッシュ&体力をつける

ということをしたいと思います。

あと、12月の伊豆旅行は幹事でもあります。堅苦しい感じにせず、やれればと思います。

記事へのスキ・コメント・noteのフォローをお待ちしております。 また、Twitter( https://twitter.com/tobi_odekake )もやっておりますので、こちらもフォロー歓迎します! 今後の励みにしていきます。