見出し画像

空飛ぶストレート|ショートショートnote杯|みんなの作品

こんばんは、戸画美角とがびかくです。

というわけで第5弾として『空飛ぶストレート』からピックアップしてみたいと思います。

趣旨については、最初の記事を読んでいただければと思いますが、一言でいうなら”面白い作品を埋もれさせたくない”という話ですね。(ここまでテンプレ

まえがき

そんなわけで、執筆時点(2021/10/18)での全作品を読ませていただきました。

作品数としては少なくはなかったのですが、”皆さん苦戦されたらしい”というのが読み進めていて感じた印象です。

前回の『コロコロ変わる名探偵』と比較すると、同じネタ(野球、ボクシング、ポーカー、巨大ロボ)が被っている率が高かったり、「空飛ぶストレート」あるいは「ストレート」という名前の何かが登場するパターンが多かった気がします。

しかし、その中でも皆さん工夫を凝らしていて、それがまた読んでいて面白かったです。


今回の一言

さて、今回の一言です。

いいですね!
オシャレ!
そう来たか!
笑った!
言葉遊び!
こういうのキライじゃないです!
美しい!
見事だ!

なんだかいつもより素直なものが多いですね。

私の誤謬力も空を飛んでいってしまったのでしょうか、ストレートに。

・・・それでは。









いいですね!


オシャレ!


そう来たか!


笑った!


言葉遊び!


こういうのキライじゃないです!


美しい!


見事だ!


あとがき

そんなわけで全24作品をピックアップさせていただきました。

うーん、私の中で判定が甘くなっている可能性もありますが、全部読み直してもどれも残したい作品でしたのでこれで行かせていただきました。

そんなわけで例によって最後に私の作品です。

オリジナリティはかなり高めなのではないでしょうか(面白いとは言ってない)

他のピックアップ

#みんなの作品  #ショートショート  #ショートショートnote杯 #感想 #眠れない夜に #小説

この記事が参加している募集

眠れない夜に

役に立った記事などありましたらサポート頂けると嬉しいです。