見出し画像

数学ギョウザ|ショートショートnote杯|みんなの作品

おはようございます、戸画美角とがびかくです。

というわけで第9弾として『数学ギョウザ』からピックアップしてみたいと思います。

趣旨については、最初の記事を読んでいただければと思いますが、一言でいうなら”面白い作品を埋もれさせたくない”という話ですね。

これまでの作品は以下より。


まえがき

そんなわけで、執筆時点(2021/10/22)での全作品を読ませていただきました。

読ませていただいた感じ、このお題はわりと難しく感じた人が多かったのではないかという印象を受けました。

そして”数学要素”が持ち込まれた結果として、内容も他のお題より難しいものが多かった気がします。一応、読み解くように努力しましたが、もしかしたら私の理解不足で面白さが分からなかった作品もあるかもしれないことをご容赦ください。


今回の一言

さて、今回の一言です。

面白い!
うまい!
優しい味!
数学者?
そう来たか!
こういうのキライじゃないです!

まぁ、例によってフィーリングでお願いします。

それでは……









面白い!

うまい!

優しい味!

数学者?

そう来たか!

こういうのキライじゃないです!


あとがき

そんなわけで全12作品をピックアップさせていただきました。

これで残りのお題は『君に贈る火星の』だけになりました。なんだか気づくとあっという間でしたね。

それでは例によって最後に私の作品を貼っておきます。

なんだか特定の層にやたら受けがいいみたいです。


他のお題


#みんなの作品 #ショートショート #超ショートショート #ショートショートnote杯 #感想 #眠れない夜に #小説 #短編小説

この記事が参加している募集

眠れない夜に

役に立った記事などありましたらサポート頂けると嬉しいです。